ぼっちげーまー潮騒

ネットゲームなのにソロ専な人がぶつくさ語ってます

  ぼっちげーまー潮騒のナビゲーター   トップページ  

【Top】サイト連絡

2020 - 01/01 [Wed] - 00:00

★★★このサイトはリンクフリーです(事前/事後連絡不要です)★★★
【2017/1/1】
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

【2016/12/11】
カウント44444をいつの間にか突破!
ありがとうございます。これからも頑張ります。

【2016/8/15】
ツィッターでお世話になってるじんも氏のブログを
無断でリンクしました・・・

【2016/4/20】
とうとう40000Hit突破しました。ありがとうございます。
あと、戦場で会ったらみのがしてください。

【2016/1/1】
あけましておめでとうございます。
今年も飽きずによろしくお願いいたします m(_ _)m

【2015/4/26】
あやしいパッチさんに無事お礼を言うことができました。
ネットってスバラシイネ!

【2015/2/27】
あやしいパッチさん個チャスルー申し訳なかったです m(_ _)m
ボーッとニュース見てました!回復薬ありがとう!!


【2015/1/1】
あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年も飽きずにお付き合い下さいませ。




--------

続きを読む »

ファーストミッションクリア

2017 - 02/20 [Mon] - 23:00

fez20170220.jpg  

耳とか尻尾とかももらえるの知ってましたか?
誰からって?新兵応援NPCですよ。
回数書も気前よくくれるし、なんて初心者に優しいんでしょ!


ハードウィークのファーストミッション、2連続終日勤務を本日クリアしました。
満身創痍であります。あと少しで即死するところでした。

明日はセカンドミッション「講習」です。
座学だけなら楽勝なんですが、たぶんグループディスカッションみたいなのを
やらされると思います。めんどくさいです。

オッサンの時代にはそういうのなかったので。
どうせシャイガイばかりで誰もしきろうとしないのでボクがやらされるんだろうな・・・
オッサンだからな・・・でももう1人か2人オッサンいたようなきがするな・・・


なんかすごい風が強いので、眠くなってきました(因果関係ゼロ)。


FEZです。

今日も早出だったので、1戦だけして終わると思いましたが
入って数秒後にキプ前まで押し込まれてもうアレだったのでFOして
砂漠へ逃げました。

時には逃げることも大事。


ただちょっと最近数こなし過ぎてフラストレーションがたまってしまって
愚痴っぽくなってダメですね。反省。

とはいえそろそろ弓から卒業したい気もしてきました。
やっぱり個人的には銃が合う。銃(ヤツ)もきっと同じこと思ってるはずさ。


だのに壺がねぇんだ・・・


天から降ってこねぇかな・・・


明日は講習だけど昼からなんで、ゆっくり呼吸することができる。

ハードウィークスタート

2017 - 02/19 [Sun] - 22:49

fez20170218-7.jpg

今日も元気に駆け巡るピョンちゃん!
にだにだ言うけどイタイ子じゃないよ!

だけどロイは、許さない。


今日明日と終日勤務、明後日は講習で休みを挟んで勤務のあと
2連休のはずが初日は親睦会強制参加という悲しみのハードウィークです。

しかし明日は給料日。この日のために生きてきた。この一瞬のためだけに生きてきた。


次こそ、うなぎを食う。


さっさとFEZです。

気が付いたら1級になってました。
TPがなくなって、レベル依存になったのでストレスもなく。

ただ昨日は負け続きだったので、だいぶイライラしてましたね。
経験値貯まってくのが楽しいのでついやりすぎてしまいましたが
やっぱり負けが込んでくるとアカンです。

イベント序盤は成績もよかったネツですが魔のサタデーナイトによって
一気に下位に転落。
リーフショップやTシャツもありますけど、まぁ・・・いいよね。


弓をやってますが、なんか謝ることが多いんですよ。
弓以外は謝ったことなんてないのに!
親父にもぶたれたことないのに!


そろそろ弓卒業したいのですが、実はツルーの便利さに
今頃気がついて、結構キル取れるんですよアレ。ヘヘ。

そりゃ連打したくなるわな。



ヘヘヘ。



fez20170218-8.jpg

え、もう兵士長!?

ひょっとしてただのいたいこ

2017 - 02/18 [Sat] - 20:31

fez29170218.jpg  

韓国からメルファリアに降り立った天使(エンジェル)ピョンちゃん!
メルファリアのみんな相手に縦横無尽の大立ち回り!

そんなこんなで2級にあがりましたとさ!


今日は休みでしたので、風邪もひいたことだし病院に行ってきました。
今回の風邪は幸いにもセキが出ないので仕事に支障はありませんが
まぁ病気でも仕事へ行くってのもアレですね。

ネットの時代になって、海外の労働環境を見たりするとやっぱり
日本はキツいなーと思うこともしばしば。
一番キツいのは企業利益の社員への還元率ですが(笑)。


働いてくれている、と思うのか、働かせてやってる、と思うのかって
ところですかね。


というわけでFEZです。

昨日は違和感のあった戦場もなんていうか普通で、あーやっぱり気のせいかーと
思ったんですが、ネツのランクが最下位だったのです。

やっぱり何かしらの補正が入ってる気がしますね。
ただ、感覚的に補正レベルがわからないのでどうしようもないですが(笑)。
頑張れば追いつくのか、頑張っても追いつかないのかがわからないのはネェ。


弓をやってますが、新キャラでレベルが上がっていくのは楽しいです。
おかげでなんていうか、戦争をするモチベーションの1つにもなってますね。
あと新兵NPCからレベルアップ特典ももらえたりして、なかなかいいです。


いや、すごいいいんじゃないスかねこれ。
新キャラやるまで知らなかったし。
回数書ももらえるんですよ。ぶっちゃけ買わなくても・・・よかったというか・・・

おかげさまでレベルも27・・・28だっけ?わすれた。


まぁいいさ。


そうそう、皆さまご存知のピョンちゃん。これは次回冬季オリンピックの開催地
韓国の平昌(ピョンチャン)から取ってます。

なので一応、ネタとして軍チャでなんか喋るときは語尾に「にだ」を付けてます。
カタカナにすると某掲示板の煽りっぽくなりますもんでね。

そんで「敵がきてるにだ」とか「オベたてるにだ」とか言うのですが
ノッてくれる人は「ニダー」とかなるんですね。


自分で作っといてアレなんですが、ピョンちゃんと「平昌」って
言うほどリンクしてないんですかね・・・


これリンクしてもらわないと、ただのイタい子ですよね・・・


緊張してきた。


そしてついでに

fez20170218-7.jpg

1級になってました。


先月に続き

2017 - 02/17 [Fri] - 23:13

fez20170217.jpg

メルファリアを舞台に七転八倒の大活劇!
ピョンちゃんの大冒険は絶賛連載中!

4級兵になったピョンちゃんに待ち受ける罠とは!?


先月も風邪をひきましたが、今月も引いてしまいました。
連発でございます。
親父がずーっとゲホゲホやってるもんで、そりゃうつるわ。


幸いにも明日は休みでもともと検査で病院へいく用事があったので
ついでに風邪薬もらってこようと思います。
店で風邪薬売ってるだろ、とか言われますが、病院へ行くのです。

来週は終日勤務が2連続あるうえに、3日目は例の講習があって
さらにその次の日は休みですがシフトの都合で昼間だけ出てこないと
いけないかもしれないのです。


早く治したい。
ここで穴をあけると、ボクの出世街道に黄色信号がともってしまう・・・


出世街道なんてあるのか?


考えないことにしましょう。


FEZです。

回数書を買いました。これで成長は加速するはずです。
加速させたからなんだと言われましても。


アッハイ。


そうそう、国家総力戦ですが、気になることがございまして。
ゲージなんですよ。

昨日もちょろっと言ったのですが、あんまりゲージ差が開かなくなった
気がしません?もちろん最後には半ゲージ差とかありますけど
早々にドラゲ状態みたいなのが、ないというか。

昨日も2~3戦したんですが、どれも結構僅差で。
普通の僅差ならなかなかやるじゃん、でいいんですけど
一方的に押し込んでたり、押し込まれてたり、裏全部折られたりしてる割には
ゲージ差が開かない。

ドラもでない。
そんな感じです。


ボクも10年メルファリアの鉄火場にいるので、大体領域の展開、領域差、K/Dの
具合と味方のイラ付き具合(笑)で大よそのゲージ差をイメージできるんですが
国家総力戦になってから、違和感があるんですよね。

具体的に何がどう、って説明できないんですが。
10戦近く戦争してますけど、「あれ、オベ2~3本折ったら逆転できんじゃね?」
みたいな戦場って普通そん中で1戦あるかないかですよ。

それが7~8割方そんな感じなんです。おかしいでしょ?


ひょっとしたら、ポイント差とかで調整してるのかもしれませんね。
勝ちを目指していくスタイルを標榜してるのに国のポイント差が
取り返しのつかないほど開ききってしまったら本末転倒なわけですよね。

終戦後の国スコアを見ても、例えばネツエル戦で今はネツが1位、エルが3位だとすると
ネツが勝っても100pt、エルは負けても1000ptとか入ってます。
そうやって涙ぐましい努力によって、少しでも差が縮めようとしているのでしょうかねスクエニ。


違う!!そうじゃない!!


ただのズルでしょソレ。
共産主義か。ゴールはみんな同じにしましょうね~みたいな?


まぁ、そんなことは一つも書かれていないので、憶測でものを言うなと言われると
ボクは貝になるしかございませんが。

どうっすか皆さん。そんなゲージ差気にならないですか?


まぁいっか。

 | HOME |  »

FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR