峠は越えたはず

fez20160515.jpg

あかねこ氏にガン見されてるときは、まさか風邪ひくなんて
思いもよりませんでしたナ・・・


というわけでブログ書けるぐらいにはなった気がします。
これで調子こいて熱がでてくるのもアレですが、まぁ、そんなもんだよね。

初日にえらい熱が出てくれたのですが、次の日には下がってくれたので
いけるかなーと思ったんですが今度は喉がダメになってしまいまして。

ぶっちゃけ今声が出ないぐらいです。接客業なのにネ!
それでも働かざるを得ない・・・


何人かお客さんに薬の説明したけど、途中でフェードアウトしたりして
正直すまんかった。

頭痛も熱も体のだるさもないんですが、この喉ってのが困りもんで。
おかげでスカイプできませんわ。ごめんねスカイパーのみんな(そんなものはいない)。


FEZが大事な時に体調を崩すとは、まったく情けない限りで。
たぶん、先週あたり疲れたー疲れたー言ってたときに免疫が落ちたかな。
それで客のが映ったのかも。あいつら平気でゴホゴホ人の顔にかけてきやがるからな・・・


巨乳の人の菌ならいいんだけど。
菌の見分けがつかないからつらい。

還らざる時の終わりに

fez20160127.jpg

K鯖のキャラで笛でもやるかーと思ってましたが
装備がこんなもんしかありません!!!つらい!!!

ドラテとかもらうと飛び散ります!!!だれかたしゅけて!!!

いくらリング10倍といえども、オフィ開店しなかったら
あんまり意味ないんですけど!!!!たしゅけて!!!!


というわけでPSO2やってました(笑)。
TERAもやったんですが、なんか・・・心が盛り上がってこなくて・・・

EP4が始まったようですね。皆さまいかがでしたか。


o-IOC-570.jpg

「トーキョー!」
「うぉぉぁああああああ!!!」

まさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。


ゲームフリークの皆さんならご存知だと思いますが、ファンタシースターシリーズで
地球が絡んだことがあるのは、ファンタシースター2だけです。
ファンタシースターオンライン2ではなく、オフラインの方です(笑)。


ラスボスが地球人で、マザーブレインってのを使ってアルゴル太陽系を
コントロールしてたわけです。


そういえばあのJKも、マザーとか言ってましたねえ・・・おっと。


軽くインタフェースも変わってるようですので、ちょっとドキドキですね。
だからといって、やることはそんな変わらないと思うので、まだまだFEZには
追いつけないですな(ジャンルが違うのに!)。


最終的には地球人はアークスに挑んでくるのでしょうか。
ちなみにファンタシースター2のダークファルスはシリーズ史上最弱と言われました(笑)。


問題は、K鯖の笛の防具をどうするかってこった!

チェック漏れ

fez20151116.jpg

2連休の初日は予想通り半分寝てました。
あとガンダム無双やってました。無双系って結構2~3日で
飽きてくるのですがさすがガンダム。なかなか飽きません(笑)。

もともとはシロッコネタを拾おうと思って始めたんですが
真・ガンダム無双はシロッコの影が薄いです。
シンとルナマリアとアスランのゴダゴタと、シャアとフロンタルとジョニーの
ゴダゴタばっかりです(笑)。


その中でやはり異彩を放つGガンダム達。楽しいッス。


楽しいのでついついおざなりになってしまってるFEZです・・・
すんませんな・・・

昨日もなんか通常戦争しかなかったんで、課金装備でなんかええもんないか
探しておりました。
そんなところ、こんなナイスな装備を見つめて軽く興奮しておりました。

ボクはメガネすきですが、次ぐらいにこのボディペインティング系も好きです。
どんな性癖だと言われようと好きなものは好きなんだから仕方ない。
来世もきっと好きでしょう。


しかしメルファリアのどの地方の部族装備ですかね・・・
やっぱりネツァワルですかね。

なんとなくですがイメージ的にホルエルゲブはヨーロッパ風で部族とかいなさそう。
カセは森なのでありかなーと思いましたが、森なのでこういう肌露出系じゃないよなーと。
言ってしまえばネツもちょっと違うきがしますけどね。元は穴倉だったので。

ヴィネルは海賊だから違うし。ゴブリンとかとなんかつながりがあったりすると
おもろいかもしれませんが、きっとおもろくないでしょう(完結)。

新職リリクトは呪術系でいいんじゃないかって気もしてきました・・・


というわけで皆さんあと2日ですよ。明後日移管完了 from 7 ですよ。
がめぽへバイバイ言う用意できてますか?

よく考えたらボクは今月頭に早々にバイバイ言っちゃった気がしますね。
これまた失礼しました。


いろんな準備がありますが、気持ちを確かに持っていきましょう。
移管後の接続数が少ないからってすぐ終わり終わり騒ぐのはやめましょうね(笑)。
ボクも準備はできてます。


fez20151116-2.jpg



おっぱいのじゅんびもできてます!

太平洋の輪

pso20151006.jpg

pso20151006-2.jpg

PSO2でサイキ氏とじんも氏と遊んできました。
もちろん、中身はおりません(笑)。

こういうの楽しいですよね。フヘヘ。
サイキ氏はバウンサーなのにテクニックばっか使ってくるので
困ったもんです・・・


TPPが大筋合意とか言ってますが、これから自国へ持ち帰って
承認されるかどうかって話ですよね。

経済でカムフラージュしておりますが、TPPなんてどうみても
環太平洋軍事同盟なわけで、アメリカ寄りの日本が入らない理由は
ないのですね。

GDP世界1位のアメリカと3位の日本の市場が開放されるなんて
他の国からすれば喉から手が出るほど欲しいわけですよ。

経済が大ピンチのロシアや中国、EUなんて入りたくて入りたくて
発狂しそうじゃないですかね。特にドイツ。


それを見越して中国はアフリカに投資してますけど
あすこも内乱とか紛争とかエボラとかで大変ですからね。
独り立ちするまで中国マネーが続くかどうか。

ロシアはクリミアで下手こいて、IS対応でイニシアチブ取ろうと
躍起ですが、経済制裁がキツいので厳しい。
北方領土の話を進めないのは、この4つの島をどれだけ黄金に
変えられるかと必死なわけです。


弱いものが居丈高な態度をとるのは、当然ですよね(笑)。


というわけでFEZです。
ってかだいたいPSO2になってますが(笑)。

昨日はセスで戦争いったんですが、ここんところネツの歩兵が弱いので
何もできませんでした。めんどくさいから掘って終わりましたが
キプまで敵が来てロクに掘れないし困ったもんです。


FEZはもちろん領域ゲーですが、領域を維持できない兵力では
そりゃ勝てません。絶妙な設定ですが、キルダメを大きくして以来
歩兵ゲーみたいなところがありますね。

ガンオンまで行かなくていいですが、もうちょっとストラテジー要素を
戻していただきたいです。
歩兵が弱かった場合、本来なら召喚でカバーするはずですが
召喚ですら歩兵にひき殺されてしまうのはどうかとね。


歩兵、建築、召喚が3すくみみたいになれば楽しいですよね。

歩兵は建築物は壊せる。
建築物は召喚を壊せる(ATの対チャリみたいに)。
召喚は歩兵を壊せる。

もちろん穴はいっぱい空いてるでしょうけど、歩兵負けだと何もできない
って状況を脳みそつかえばなんとかなる、って感じになってほしい。


ボクの切なる願いです。

裸エプロン20万

pso20150729.jpg

先日、店の駐車場で当て逃げされて車がアレだったので
修理費用を見積もってもらいました。

保険を使うと諸費用と等級ダウンでトータル12万かかるって
言われたので、5万ぐらいでも現金で直すかーと思ってました。


見積金額は20万(安く見積もってもらって)でしたとさ。おしまい。


保険屋さーーーーーーん!!


ほんまに・・・当てたヤツブチころすからな・・・
ディーラーの人も「相当勢いよくぶつかった」らしいことを言ってましたので
ひょっとしたら店に来る業者かもしれません。

とりあえずしょうがないですが、一応警察にも言っとこうかな・・・はぁ。
あとはドラレコも探してきます。もう泣き寝入りはしないぞ!


というわけでPSO2です。

FEZもやってますが・・・あ、そうそう、無料CCで火皿にしました。
アレだったのでジャベではなくウェイブを優先させましたが
前線でちっとも動けない→笛にいいようにカモられるという
戦闘の組み立てがまったくできずにイライラしてましたとさ。


PSO2は気分転換に新キャラでやってますが
やることがあるのでなかなか楽しいです。

そしてやっとこ念願の裸エプロンコスチュームをゲットできました!
スクラッチとかそんなもんで当たるはずないので、マイショップです。
出品してくれる皆様には頭が下がります。


pso20150729-2.jpg

PSO2はカメラがFEZとはちがってちょっとめんどくさいので
ボクはうまいこと取れないのですが、ああ・・・


プレミアムとかやっちゃおうかな。
マイショップで拾いもんを出品してまとまったお金に出来るのは
デカいですしね。

またFEZルレも久しぶりに回そうかなーと思いましたが
まとまったお金がいるので・・・・やっぱやめとこか・・・ショボン。


当て逃げ、カッコワルイ!!

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
GBR
FEZ・攻略ブログ
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR