ケイオティックジャパン

かのみゆ似顔絵  

TLで絡んでくれてるかのみゆ氏が似顔絵を描いてくれました!
スッゲエ!!コリャスッゲエ!!

ツィッターのヘッダにもしましたので、コンゴトモヨロシク!


早番3連勤がおわり、今日はゆっくりできそうです。
いつもゆっくりしてます。気持ち的なものです。

というわけで選挙ですね!開票速報やってまして
NHKの特番見てますが、特番開始1秒で自民大勝とか
出て笑えました。知ってましたが、実に良かった。

野党が分裂して票の食い合いをしてしまったがために
思った以上に大勝してるようですが、これで盤石な体勢で
さらに経済政策を加速させて頂きたい。


個人的には少子化対策もお願いしたいところですが
今はとにもかくにも経済。隣国が異常な連中しかいない
今は、国体が揺らいでは飲み込まれますからね。

基本的に今の全ての問題はだいたい経済で解決できるので
あって、バラマキだの無償化だの医療費だの、各家庭がそんなもの
不要だという程度まで収入があればいいわけですよね。


ただまだ旧民主の失政のトラウマのせいでタンス預金が
多く、消費に結びついてないのは事実。それを棚に上げて
政治を取り戻せとかいってるアホ野党には辟易してますが
今回の選挙である程度排除できてよかったです。

おかしいのも何人か残ってしまいそうですが・・・


当然今の与党は完全じゃありません。
それも踏まえて、頑張っていただきたい。


あんまりゲームできませんでしたが、FF14です。

おかげさまでサムライもLv68になりました。
モンクも70までやった身としては、DPSどっち取るかと
聞かれると悩ましいですね。

瞬間火力はモンクのが高いのですが、時間制限があるので
ここぞ!というときではやりづらい。

安定的にダメージ出せるのはサムライだと思いますが
ここぞ!というスキルがないので、やはりやりづらい。


好みでいいんじゃないかな、って感じ。アハ。


70にしたらふっさん氏に教えてもらったやり方で
装備ゲットできるよう頑張ります。

上には上が

ff20171015.jpg

剣の道に終わりはなく。始まりもない。
ただそこに在り。歩んだ後に道がある。


昨日は39円コーラでヒートアップしてしまいました。
そしたら・・・上には上が・・・なんと27円コーラ!!

トップバリュ製品でしたの。
でもゼロカロリーではなく、4kcalという・・・

糖質も少しあるのですが、なぜ0にしなかったのか。
飲んで見たのですが、中途半端に残る甘さがちょっと・・・
不味くはないけど、味的には39円コーラのがいいね。


0だし。


FF14です。

あ、FEZもやってます。ボロマケでした。
余りにもボロマケすぎておっぱいを晒す元気もなかったぐらいのね。


FF14でサムライ道を歩んでおります。
ふっさん氏に教えてもらったアレで新IDとか行ってもいいのですが
FEZの貧乏性というか、クセというか、レベルカンストしたキャラを
どうこうするより、新しいのを育てたい衝動(限りなくアガペーに近い)感じです。

新パッチが当たってから、レベリングの頼みの綱だった死者の迷宮を
やる人が誰もいなくなってしまい、シャキらないのでやむを得ず
経験値が稼げるモブハントをやってました。


思ったよりこれ・・・いいですよ。
今ではすっかりモブハンターです。

モブハントに行った先で、FATEがあって誰かが殴ってたりすると
一緒になって殴って経験値もらってます。
ボクが殴ってると人がフラーっと寄ってきて一緒に殴ってくれたりしますネ。


侍も65で、次のクエストが68なのでがんばります。


ちなみに碧のタマミズの蛮族クエは、1つ25万ぐらい経験値もらえるので
ウヒヒですよ。皆さん。


がんばろ。

わかれよ!

fez20170919.jpg

昨日も勝ったのでみんなにご褒美のおっぱいを。


今日は早番で、明日は休みというここ数年なかった
人間らしい展開の上に給料日なので財布のひもも緩くなります。

というわけで、たこの刺身を買ってきてしまいました。うまい。


そんな感じで動画を漁ってたらFF14の蒼天のイシュガルド編の
ラスボスですか、トールダンの曲の動画があってしみじみしてました。

ネトゲをやるようになって、あまりストーリーというものに興味を失いましてね。
ネトゲはそれこそプレイヤーが織りなす交響曲で、シナリオのない展開が
無限の喜び(Infinite Preasure)、無限の愛(Infinite Love)へと昇華する
もはや宗教的な意味合いすら感じてまして。ハイ。


でもその思い上がりをFF14は実に見事に打ち砕いてくれました。
話の流れがとても面白いんです。やってほしい。

主人公は一応自発的に行動をしてますが、シナリオがある以上は
そこに自主性は乏しく(ゼロではない)ダラダラと流されるしかないのですが
要所要所で考えさせてくれるんですね。


グダグダ書いてもしょうがないのですが、良かれと思って蛮神退治を
していたらいつの間にか光の戦士とかになってて。

光の戦士とかになって喜んでたら、蛮族は人間に追い詰められるから
蛮神に頼るんだ、という、あぁ・・・って感じになって。

蛮神を倒してたら神殺しとか言われるようになって。


その話のクライマックスが、トールダン戦になるんですよね。
神を肯定する我らと、神を否定する貴様とどちらが正しいか!みたいな。


こういうもってきかたするのかーと。すげぇな、って(笑)。
トールダンを倒した後に、彼の目にプレイヤーはとても濃い影(闇)が
刺す光の姿に映るんですね。


すげぇな、って(2回目)。


この前に闇の戦士たちが来るんですが、この話がまたすごいんですね。
FF3の時はくらやみのくもの直前でちょろっと出てきただけのくせに。

やってもらったら間違いなく泣けるのでやってほしいのですが
彼らの「わかるだろ、わかれよ!」ってセリフはガチで泣けます。


ほんまこのゲームヤバいですよ。


まぁ闇の戦士たちもトールダンも我が拳の前に崩れ去りましたがね。


やろうぜ。わかれよ!

大丈夫ですかィ?

ff20170917.jpg

ストナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
サンンンンンンンンシャイイイインンンンンンンンンンンン!!!!!


昨日真(チェンジ)ゲッターロボのOP動画が流れてきた流れで
ちょっと見ちゃって、ゲッター大好きッ子なのでごめんな。

死なばもろともだ!(衛星を両断)


台風来てますね。こちらはもうそろそろ最接近って感じです。
田舎者なので見知らぬ土地ですら田んぼが気になって
出かけたくなるのですが、歯ァ食いしばって我慢してます。


今年は九州が地震とか大雨とか、今回の台風とかで
かなりタイヘンになっておりまして心配です。
大分は第2の故郷なのです。

命を守る行動をお願いします。
具体的に何すりゃいいかはグーグルで検索しといてください(丸投げジャパン)。


というわけで6連勤も終わりましてFF14です。

侍クエを進めたいので、ここんところアバラシア雲海あたりで
FATEで経験値稼ぎをしております。そろそろ59になります。

侍は花をベースに雪月花にもっていくスタイルでやってます。
まだレベルが低いのでアレですが、強攻撃コンボの瞬間火力は
やっぱりモンクかなって感じもしてます。


スキルが全て揃えば、違う風景が見えてくるでしょうけどね!


侍クエですが、ムソウサイ殿が何か具合悪そうなので
きっと代わりになんかするんだろうなーと思ってます。エヘ。


でもモリモリレベルアップばっかりやってるので
気分転換にFEZとかしたりしますか。

あと1日

fez20170101-7.jpg

なんかいろいろSSを取るの忘れてるので
おっぱいでゆるしてつかぁさい。


6連勤も5日目を無事に終え、明日いけば休みです。
台風も来てるようですが、こちらはまだ雨とか大して
降ってないです。

バイトの兄ちゃんとも話してたんですが、子供の頃は
台風とか来ると非日常感とか学校が休みとかで
ワクワクしたものです。

だがしかし、社会人になってからは台風が来ようが
ミサイルが来ようがJアラートが鳴ろうが出勤しないと
いけない国なので勘弁してほしいの一言に尽きるって感じです。


ってかもっとこういう緊急事態に大してサクサク休ませれば
いいんじゃないの?ほんと日本ぐらいだと思いますよ。
台風が来て電車が止まって帰宅困難者になるの確実なのに出勤するの。

別に外国人マンセーというつもりはないですが、よその人がみたら
アホだと思われるんじゃないですか。勤勉とアホは別物ですよ。


ボクを含む昭和生まれが全員しぬころには、日本ももちっと
ラクな生き方ができる国になってりゃええですけどね(笑)。
だいぶ先の話だと思いますが。


ゲーム・・・えっと・・・
昨日FF14で妖怪メダル集めてたらちょっと疲れて横になったら
3時ぐらいまで寝ちゃった。エヘ。


おねむである。


サムライ頑張ってますが、メインクエでサクサク上がってた時代に
比べたら、結構しんどいというか、適当なFATE探してガツガツやらないと
あかんのです。

一応モンクとサムライは共通の防具があるのですが、それでも
歯抜けになってるので、ちょっとキツいときも多くて。

マケボで買おうと思っても、何気に2~3万とかで、どうせレベルが
上がったらすぐ着なくなるし、売っぱらってもいいのですがアレだし。


やることがないかって思ってましたが・・・うまいこと出来てるわ・・・


だがおねむである。

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
GBR
FEZ・攻略ブログ
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR