FC2ブログ

FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初めての配信

mh20190724.jpg

飛ぶ奴を倒しました!
攻撃力の高い武器よりも属性のついた武器の方が
ダメージが通ったので(弱点属性?)アレでした。

途中で他のモンスターが絡んできたりして大変でしたが
なんとかなりました・・


というわけで今日は休みだったので、いろいろ買い物へ行きました。

まず昼飯はレバニラ炒めを食いました(そこから)。

そんで次は靴下を買いに行きました。
社会人なので、靴下は黒が多いのですが、黒ばっかりになって
洗濯をすると組み合わせがわからなくなりまして(同じタイプではないので)
それなら少し濃いめの色でバリエーションを増やそうと。

そんで次は食器を買いに行きました。
プラスチックの大き目の皿と中くらいのどんぶりが欲しかったのです。
食器の使用感はもちろん陶器のがいいんですが、長期的スパンで
考えるとプラスチックの方がラクなんですよね。

茶碗はもうプラスチックのを使ってます。
残念ながら皿はいいのが売ってなかったのですが、どんぶりはゲット。
ダイソーで買いました(108円)


そんで最後はマイク。この前買ったマイクを使おうとも思いましたが
やっぱり顔面の真正面に置いてやるのはいろいろ抵抗があって
オールレンジで音を拾うタイプのにしました。安い奴です。

一応アマゾンでレビューを見たのですが、やはりちょっと「ザー」という
音を拾いますね。dbを下げると声がちっさくなっちゃうので
丁度いいところを探さないと行けません。


というわけでこれでユーチューバーになるためのアイテムは
すべてそろいました。

早速試運転がてらにモンハン配信をやってみました!!


4分で終わりました!!!
いやあ、何にも話すことがない!!!
(もちろんアナウンスもなにもしてないので視聴者はゼロです)


みんな・・こんなのようやっとるな・・
喋りながらゲームするのむずかしくない・・?

最初の一発目から100%カンペキにできたら人生苦労はないので
わかりますが、こんなに世界は遠いのかとミホークに初めて会ったときの
ゾロの心境です(笑)。


食レポ配信のが・・・いいのかな・・・
でもおっさんがモノ食ってるだけの話なんてどうでもよくね・・?


がんばるんば。

厳しい戦い

mh20190701-3.jpg

アンジャナフの写真載せてなかった気がするので
載せます。今月頭に狩ったやつですけどね!


6連休も中盤を過ぎ、ぼちぼちと終わりに近づいております。
晴れたら名古屋に行こうと思ってたのですが、どうやらこのまま
雨が続きそうでガッカリですね。

別に傘でもさして行きゃいいんですが、なんていうかホラ
気分的なところありますよね。いい天気でウキウキしながら(古)
いろいろ歩き回りたいじゃないですか。

まぁ別にいい天気じゃなくても、雨さえ降らなければ
曇りでもいいんですけどね。傘がどうしても荷物になるもんで。

名古屋にいってあんかけパスタでも食おうと思ってたところに
イオンの総菜コーナーにあんかけパスタが売ってたので
買って食いました。美味しかったです。


で、こっちのスーパーで値段をいろいろ見てたんですが
やっぱり和歌山は冷凍食品高いですね。
ニッスイの鶏の唐揚げのなんて、こっちでは198円で売ってますが
和歌山は398円ですからね。ウチですらその値段です。

ガソリンも20円ぐらいこっちの方が安い。
やっぱり輸送料ってバカにならんですね。
いよいよアマゾンが神懸って見えてきましたよ(苦笑)。


というわけでモンハンではなくFEZです(笑)。

休みに入るとどうもゲームをやる気が起きないというか
つい漫画を読んでしまうんですよね。ゲーマーなのに。


帽子が欲しいので怪盗のやつやってるんですが
勝ったら2つ、負けたら1つ、って程度の話しか覚えてなかったんです。
でもボンジョビ氏に教えてもらっていろいろあるのを知りました(笑)。


基本的な部分は「勝ったら2つ」「負けたら1つ」です。

それで「アジトの近所で戦争したら、プラス1個され勝ったら3つ、負けたら2つ」です。

そして「アジトを見つけた(戦争した)ら、メンテ後に3個もらえる」です。

アジトの位置は17時に移動するので、見つけるたびに3個ずつもらえます。
3日から17日までやるそうですので14日間、全部アジト見つけたらプラス42個
もらえるって感じですかね。


アジトで戦争したかどうかは、戦争後の報酬にワインやレアステ、銀コのような
アイテムがもらえたかどうかでわかるそうです。

また上の3個ずつもらえるのは、自分がアジトの戦争に参加してなくても
もらえるようです。


いままでの報酬系イベントは「勝ったら3、負けたら1」のような固定ばかりだったので
少しばかり新鮮ですね。っていうかアジトの近くで戦争したら+1ってのは
個人的にモチベーションになってます。

1個もらうのと、2個もらうのって気分的に違うんですね。
同じ比率でも「勝ったら2個負けたら1個」より「勝ったら4個負けたら2個」の方が
なんかやる気が出てくるというか(笑)。


ボクだけかな。まぁいっか。


昨日はおかげさまで10個たまりました。
ただ戦争はほとんど負けで、大体キプまで押し込まれてたので
CC無料をいいことに短に戻してハイド掘りで苦難を乗り越えようとしています。

いやぁ・・エルでやってますけど、ホルネツキャラにも欲しいな帽子・・
プラス42個が確定できるなら、イベント終了後に手放しで貰えるので
いいんですけど、過信は禁物ですな。


がんばるんば。

一番のモンスター

mh20190628-2.jpg

豪快に食う酋長に、ネコチャンたちもビックリだ!


明日は早いので駆け足で。モンハン。

大型獣同士がバトってるところは興奮しますが、途中でお互い
逃げるんですよね。当然と言えば当然だし、ケモノはいても
ノケモノはいないと思うので、体力があるうちに「敵」から
離れるのも生存本能と言うか、防衛本能というか、実に納得できます。

システムで考えると、クエスト対象のMOBが別のMOBに倒されて
次がリスポンするまでに時間がかかるスタイルだと結構ツラいですよね。
いつまで経ってもクリアできない、みたいな。

数匹の巨大MOBが闊歩している程度ならいいですが、これがワンサカいると
プレイヤーが完全に蚊帳の外になってしまって悲しい思いをすると思います。


実は、ちょっと拍子抜けだったんですよ。
大型獣同士がバトりあって、倒した相手を食う、みたいなのを勝手に
イメージしてましたので。もちろん食ってるヤツもいましたよ。
ただその「食う」というのが「攻撃のギミック」になってるので
なんていうか、まぁ・・・ね・・・


自然界において相手の息の根を止めるまで戦うのは人間だけだ、と
いうのを何となく聞いたことがあります。
おそらく、モンスターハンターワールドの世界で、一番のモンスターは
「人間」なのではないかと。


って言い古されたクサいセリフを吐いてみました(笑)。


mh20190627-2.jpg

土砂竜ボルボロスも狩りました。
全体が硬くて尾っぽを集中攻撃しないといけなかったのは
タイヘンでした。お供のネコチャンが囮になってくれたおかげです。


ネコチャン・・・ありがとう・・・ええ装備買うたるでな・・・

かてぇ

mh20190627.jpg

毒を吐く竜、プケプケを狩りました。ハンティン!!
手ごわい相手でした。

というわけで引き続きモンハンで遊んでおります。
本当に惜しむらくは、なぜキャラがこんなゴリ(以下略

これもしPSO2ぐらいのキャラメイクできたら・・・
いや・・・このグラだからこそ世界でヒットできたのかも・・難しいね。


それは置いといて、プケプケ討伐は大変でした。
ご存知の方も多いと思いますが、改めて。


ワタクシ、方向音痴なのです。


どれぐらい方向音痴かというと、カーナビがあっても迷うぐらいです。


導虫いるのに迷うとかアリエナスwwww嘘松乙wwwwwww
とか言われるかもしれませんがね。

昨日もプケプケの尾っぽを斬り飛ばして、いよいよである!みたいな
感じなところで逃げ出したのですよ。あいつ飛べるでしょ?すぐ見失う(老化?)。


導虫がいるので安心してダラダラついていったのに、一向に出会わない。
MAPでは近くに表示されてるんですよ。でも、いない。
あるェ?と思ったら・・・


すっげえ下にいた。


ボクはすっげえ木の上。


っらぃ。こういうの、本当にっらぃ。
降りたいのに虫は降ろし方までは教えてくれない。
仕方なく戻ると、虫の光は後ろに伸びる。


っらぃ。実にっらぃ。
狩りとはこんなにも辛いものなのかと。
まだプケプケの毒を食らってしんだ、とかの方が潔くて良かった。

大体ね、ほら新しいキャンプ地できたでしょ?2番目のヤツ。
外へ出るときに何かターザンみたいにツタを使ってピュンピュン
飛んだんですよ。そして飛びながら思ったんですよ。


あ、これもう戻れねぇな・・・って。


長くゲームやってると大体わかるんですよ。
自分の限界ってヤツがね。松岡修造は限界は自分が決めると
言うけど、脳みそのシステムの限界ってのは間違いなく、ある。

2回目の討伐チャレンジは、Fキーでロックしてなるだけ目を離さないように
目視で、そう目視で追いました。飛んだら燃える何かを投げて、目立つように。


もう二度と、見失わないように。


ちなみにMAPからキャンプに戻れる方法を知ったのは、もっと未来の物語。

| ホーム |


 ホーム