FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらは大丈夫でした

fez20170805-4.jpg

おっぱいですね。


台風がまさかこっちに来るなんて思ってなかったですけど
なんとか大丈夫でした。こちらは昼過ぎぐらいは結構
激しかったですが、今は静かですね。

明日は関東の方らしいですので、そちらの皆様はどうぞ
お気を付け下さいませ。


ちなみに、異動先で暮らそうと思ってたエリアの川が
なんか氾濫しそうって速報が出て、軽く不安を。


仕方ないよね。生きるためだ。


FEZです。

と言いたいところですが、FF14やってました。すまんね。
しょうがないじゃんメインクエ進めたいんだもん。

ある程度クエストが進んで、それほどやることなくなってきたら
またがっつりFEZするから大丈夫だって。うん。


そういえばPSO2も新しい話が追加されたっぽいような・・・


TLでもあんまりFEZの話を見ないというか、ガイジ達のガイジプレイの
話はよく出るのですが、なんかこう・・・薄くなったというか・・・

FF14は楽しいですが、パーティメンが集まらないとFEZりたくなるんです。


おひとり様でも安心して遊べるFEZ、皆さま宜しくお願いします。


さて今日はリバイアサンだ。
明日はメンテだ。

花火ドーン!

fez20170806.jpg

メルファリア名物、地面から飛び出る花火です。
こんな花火が見られるのはFEZだけ!


今日は8月6日、原子力マニアには忘れられない日であります。
そう、広島に原爆が落ちた日です。

原子力エネルギーが兵器として初めて人間に使用された日です。
不謹慎な表現かもしれませんが、忘れてはいけない日です。


空中で炸裂した原爆は熱線で地上を焼き、マッハ効果による爆風で
地上を吹き飛ばし、そして核分裂反応で放出された放射線で
人体の染色体を破壊しました。

ペットボトル1本分程度のウランの核分裂反応でコレです。
(実際の搭載量はもっと大きく、核分裂反応を起こしたのが約1.5kg)


しかしですよ。

人類がどんだけ核を作って、全部爆発させたとしても、この地球は
ビクともしないんですよ。表面を軽く焦がすか削る程度なんです。


地球を壊せるというのは、あくまでも人間が住める環境でなくなるという
意味であって、この圧倒的な地球は別に人間がいなくても屁でもないのですよ。


もう少し人類は謙虚になるべき。
核ミサイルをもって核ミサイルを制するとか低次元の争いをしてる時代では
ないだろうと、ゲンナリしますわ。


地球に見放される前に、人類はちゃんと反省してまじめに生きていきなさい。


FEZです。

昨日は花火大会だったので行ってきました。
首都は大勢でにぎわってて、時間が来たら首都が暗くなり皆が一斉に花火を上げる。
花火大会が始まったのはいつだったか忘れましたが、まぁ夏の風物詩と
言ってもいいですよね。

なんだかんだいっても、みんな首都に来て花火を上げてる姿を見ると
FEZは本当に愛されてるなァ・・・としみじみ思いました。

一番たくさん上げた国に銀コがもらえるんだっけ?
そんな話もありますが、別に死ぬほど銀コが欲しいわけじゃないでしょうし
やはりこれはFEZ愛だと思います。


花火大会の様子を見てもわかるように、やはりFEZは愛されてるけど
戦争コンテンツオンリーはいよいよ限界なんじゃないかと思います。


前から言ってますが、例えばハウジングとか、箱庭ゲーよろしく栽培とか
そういうヤツですよ。戦争に直に関係ないけどまったりプレイできるヤツです。

栽培とかは、例えば自国の領土のみでできる。
一定の時間守り切れば、収穫できる。
戦争が起きても防衛成功すれば守れる。
失敗したら農地を奪われ農民たちは泣く(ガン泣き)。


これですよ。この悲哀。
収穫したものは例えばハウジングに使えたり、加工して回復アイテム
みたいなもんになったりとかね。

場所によって収穫できるものも違うんですよ。
蜘蛛の数が多いほど、なんかごっついのが取れるとか。ベタですが。



あとはデーモン討伐をごっつくする。
戦場に出現するんですよ。戦場に。ドーンと。

やっつけると、デーモン装備のパーツみたいなのがもらえるんですよ。
そんでパーツを集めてウィンバック辺りにもってけば装備ができるんですよ。

出てくるのはデーモンだったり目玉のオバケだったりいろいろやっとけば
いいでしょ別に。レイドっぽくすりゃいいんですよ。


トドメさしたヤツにはなんかごっついのがもらえるとなれば
最後はパニスカが一斉にパニし始めるとか、そういうヘンなテンプレ攻略とか
出来たら笑えていいじゃないですかね。


どうなんすかスクエニ。
やる気あんの?あるなら相談に乗るよ。


スクエニ「やる気はあるがお前には相談しない」


ごめん。

間取り

fez20170731-2.jpg

急いでたら上着着るの忘れてました。


閉店セールも3日目で、だいぶ落ち着いてきました。
粗利は低いですが売上は良いのでアレです。

そんで異動するんで一人暮らし用の部屋を探してもらってて
間取りが大量に送られてきました。

一人暮らし歴は長かったのですが、間取り見ると興奮するんですよ(笑)。
おいおいこのお値段でLDK?とか。


問題は、異動エリアはわかってても異動先の店舗名がわからないこと・・・
出来れば近い所が通勤ラクだしいいんですけどね。

まさかまだ決まってないとか・・・そんな・・・まさか・・・アハ。


FEZです。

昨日は、えっと、勝ったっけ?忘れた。
どっちかっていうとFF14やってたんでゴメンネ。

昨日は反省したので大人しく粛々と笛やってました。
スキル調整があったようで、隕石が多かったですね。
隕石3連で死んでた人もいたのでお生憎様。


笛の35スキルのヤツも強化されてましたので
使ってみましたが、どっちみち当たらんもんは当たらん。

もっとMAPの端から端まで飛んでくぐらいの勢いくれよって感じ。


ビビんなよ運営!!!今更!!!オラ!!!


男なら、やってやれ、だ!!


女でもだ!!!


SDやっぱり無効だけじゃなくのけぞりとかも欲しいスな・・・
のけぞりなくてもダメ反射ぐらいほしいスな・・・

重力も相手が使ってるの見ましたが、まぁ・・・避けられまスな・・・


すっげぇの、見せてくれよ!
そうじゃないとメインがエオルゼアになっちまうぞ!!いいのか!?


スクエニ「どっちもウチやでどっちでもええで」


アッハイ。

ちょっと反省

fez20170802.jpg

疲れてるので、なかなかねぇ。


FF14でカストルム・メリディアヌムのやつに行こうとしてるのですが
人が集まらなくてここ2日ぐらい何もできてません(笑)。

ふっさん氏に制限解除でやれよって言われたので
調べて設定してやってみたら、開始と同時にチャキーンってなって
おーすげえもう人集まったんだーって感じで行ったら


ボク一人でした。


しんだ。


FF14むずかしいわ・・・まじで・・・


実は今もコレ書きながら裏でパー募してますが、うまらねぇ・・・
ボクがモンクだからだろうか・・・コンテンツファインダーの
仕組みをよくしらんのでアレですけどね!


FEZです。

FEZはいいね、一人でも参戦できる(遠い目)。
でも昨日はキレてまたFOしてしまいました。反省。


クロニクルの後の通常戦争はいつもこうなんですよ。
長いし負確だとただ只管に耐えるしかないというこの時間の無駄感が。

イライラしちゃうのよ。


反省したので今日FEZるときは、頑張ります。


あぁ、なんかスキル調整くるそうじゃないですか。
笛ちゃんのは何かあるんだっけ?
あのとろくさい遠距離攻撃を何とかして欲しいですネ!


さて15分経ちましたが、盾さんが一人も来てくれません・・・

はやかったので

fez20170311.jpg

今日は早かったのでおっぱいで許して。


北朝鮮が夜にミサイル撃ちましたね。
北海道から見えたそうですよ。

最大級の非難の言葉と言う具体性ゼロの新しい技を日本政府が
編み出してびっくりしました。


これ、もし日本に着弾したらどうするんですかね。
死人が出たらどうするんですかね。

間違いなく今は何もできないですよね。
ミサイル当たって死んだ人は死に損ですよ。


中国は中国で軍を強くするとか言い出してね。
北朝鮮を止める気もなさそうですし、どうしますかね。


昨日は・・・一日FF14やってました・・・

そろそろFF14日記とかにしないとアカンですかね(笑)。


今日もがんばりますよ。
とりあえずFEZはやらねばなりません。


まってろメルファリア!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ