FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

言うた矢先にアレなんですが

休止宣言してすぐに書くとかアレなんですが
ちょっとシャレにならない事態になりまして。

昨日、TLでメルさんから「最近ドラネスやってる?」って聞かれたので
「ロクにゲームもできてませんぜ」って返したら。


なんと、ドラネスでボクのキャラを見かけたとのこと。
しかも声掛けても「?」しか返さないとかで不審ということ。

これはヤバいと思ってハンゲにログインしようとしましたが入れず。
見事にやられたみたいです。

ハンゲ運営にメールで連絡して、携帯からパスワードを再発行してもらって
なんとか入れましたが、ミニメールやらハンG通帳やら見てみると
何やら取引して課金アイテム購入している形跡がありました。
ついでにメールアドレスまで別のを登録されてました。


幸い、クレジットカード情報とかは登録してないので直接の被害は
ありませんが、ドラゴンネストのキャラにかけてる2次パスワードまで
変更されてて、まだキャラクターの状況を見れてません。
(現在問合わせ中です)


相手はハンコイン商品券を使ってなんやかんややってたみたいです。
ボクが買えなかった倉庫拡張やペットとか買ってるみたいで
余計腹が立ちます(笑)!

幸いなことに(?)ハンゲにはお金かけてないので、まぁアレなんですが
それでもムカツクことには変わりありません。
そんなユルいパスワードじゃなかったのになぁ・・
すぐにワンタイムパスワード入れましたよ。


ウィルスチェックやら他のゲームの確認やらで、試験準備どころじゃ
ありませんわ。ぶっとばすぞこのやろう!!


休止前の内容がアカハックとか、まぁボクらしいですかそうですか。

テーマ : ドラゴンネスト - ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンネスト新キャラ実装

dn20120814.jpg

昨日からドラゴンネストで新キャラ「カーリー」が実装されたってことで
久しぶりにやってみることにしました。

前回はアカデミック実装の時にやり始めて、Lv44ぐらいまで
育てたんですが、二次転職のクエがLv50アビス4つ巡回で
ソロプレイヤーのボクはそこで諦めました(笑)。

あと、ドラネスって課金高いじゃないですか。
こんなのマトモにやってたら破産しますので、中止も必然でしたが^^;


カーリーは武器がファン(近~中距離攻撃)とチャクラム(近距離)があります。
ファンはクロスヘア合わせた遠方の敵も攻撃出来るんですが、攻撃は
前へ進みながらするので、ソーサレスやアカデミックみたいに横移動しながら
攻撃とかできません。

チャクラムは普通の近距離攻撃です。


今、Lv17でスクリーマーに転職したばかりなので、カーリーのスキルしか
知りませんが、雑感です。

・ソウルウィンド:近距離攻撃。使いやすいけど押しには使えない

・スティングブリーズ:前方へ走って行き、相手を撃ちあげる。使い勝手良し。

・ファンシーターン:自分中心の範囲攻撃。使い勝手良し。

・ディスペアニードル:置きダメージ系。小~中型の足止めに使える。大型には効果なし。

・スピリチュアルゴースト:自分中心の範囲攻撃。思ったより範囲は狭い。コンボの起点にできる。

・スピリットブロー:ダメージディーラー。押しに使える。

・ファントムガード:HPダメージをMPダメージに変える。保険的なスキル。


HPよりMPが多いタイプなので、スキルで押せ押せなのかと思ったんですが
範囲攻撃は自分中心のばかりだし、ディスペア→スピリットブローぐらいしか
パッとするもんがありませんでした。

他はどうしても敵に寄っちゃうんで、今の低レベル帯ならまだアレですが
高レベル帯やネストへ行くと、なんとなーく手詰まりになりそうな気がしました。
(スクリーマーのスキルで挽回できるかもしれません)


あと、一番の難点はカーリーは見たとおりお色気キャラなのですが
声がなんか幼女の声みたいで、ボクは違和感ありまくりです^^;
普通にセクシーボイスにすりゃええのに(苦笑)。


ただ、ポリゴンが乏しいドラネスキャラのなかでも、乳が揺れてましたので
結構頑張ってる部類かもしれません(こればっかり)。

テーマ : ドラゴンネスト - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにドラネス

DN 2010-09-17 01-20-15 Fri

9月15日にアップデートがあったので、早速プレイしてみました。
DIVINAやSoulaliveにも手を出してるので、1つのタイトルになかなか集中
出来ないんですよね。まぁぼっちなのでヒトサマには迷惑かけてない・・・か(笑)。


アップデートの内容は見てないので、何が変わったのかは知りませんが
レベルキャップ開放と新エリアの追加ぐらいはなんとなく分かりました^^;


ただ、メイン都市がセントヘイブンなので新鮮さは薄かったですね。
新クエストが追加されて・・・ってところです。


昨日は離れ島ー中央ーと精霊の泉へ行きました。
もともとのフィールドの拡張版なので、真新しいギミックは見られませんでしたね。
ガーゴイル系がわんさと出てきたのは、ちょっとツラかったです^^;


と、相変わらず文句から入りますが(笑)、ホントによく出来たゲームです。
この絵のクオリティで基本無料はたいしたもんです。
課金アイテムは高すぎますが^^;


前に、課金はゲームを応援するもんだー、なんて言ったのですが
応援できないほど高いので、裕福になったら課金アイテム買おうと思います・・・


1年ぐらいたったら、買えるかな(苦笑)。


テーマ : ドラゴンネスト - ジャンル : オンラインゲーム

カンスト!【ドラゴンネスト】

もろもろあって、@5%ぐらいで止まってましたが無事にLv32になりました。
ついでにエピック武器を買いました(笑)。
190Gで売ってるものが、1つだけ100Gで売ってたので即買いです。
あとは何気に持ってた宝石使って+3まで上げました。


カンストすると、お金のボーナスが入るらしいので、近くの黒い山裾の
マスターをクリアしたら、97Sぐらいでしたね。
バキバキとやりこんだら、結構お金貯まりそう・・・と思ったけど、100Gためるのに
100回いかないといかんのであれば、あんまりアレかも^^;

でも武器を新調したおかげで、マスターもラクラクでした。
ラクラクでしたが、途中でMPが切れてワンナウトしましたが、そんなもんでしょ。


後は新しいクエストという形で、ケルベロスネストへいけるようになったので
早速行って見ました。

最初は、ミノタウロス系の敵が2匹どーんといましたね。


そこで終わりました^^;


がんがん魔法をぶっ放しても、1匹も倒せません。
新調した武器が悲しく輝いてますよ・・・(遠い目)。


ニコ動でソロプレイみたいなのをやってましたが、アレ見てみると
MPは1万越え、HPも6000ぐらいあった気がします。
武器1つじゃダメってことですわ(そりゃそうだ)。


9月15日に、またレベルキャップ開放とのこと。
でもなぁ・・・スキル構成失敗したまま、行くのもなんだかなぁ・・・。

スキルリセットに2千円は、もっとなんだかなあ(笑)。


テーマ : ドラゴンネスト - ジャンル : オンラインゲーム

ペースダウン

エピッククエストが終わってから、ぼちぼちとやってるんですけど
前回のバージョンアップ時と同じで、どうもやる気が出てこないですね。

@20%でレベルカンストなんですけど、なんていうかねー。
いろいろ新しい場所も出来てるみたいなんだけど、どうもこうグッと来ない。
スキル設定がアレなのもあって、境界はイマイチ動けないしね。

パーティとか入ってやってみようかなーとも思った(ぼっちゲーマーのクセに!)
のですが、これまた何かローカルルールがめんどくさそうで
やる前からなえてる状態です(笑)。


まぁLv32にしてしまえばいいかなーなんて思うんですけどね。
あんなに激しく燃えてたのがまるでウソみたいに飽きてます。
これ、やっぱり1ヶ月ぐらい放置して、やりだした方がいいのかな。


正直、課金しなくて良かっ(以下自粛)。

テーマ : ドラゴンネスト - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ