一切の躊躇いなく

ff20170726-2.jpg

昨日はちょっとしたトラブルがあったのでゆんさんと愉快な仲間たちに
助けてもらいました。

ありがとう、そして、ありがとう。


7月もラストウィークということで、真っ当な営業も今週いっぱいです。
来週からは売り抜け閉店セールになります。

腐り落ちる在庫を少しでもカネに変えるスタイルですので
利益度外視です。実につまらない。客層は悪くなりたぶんクレームも
増えるでしょう。

そしてめぼしいものがなくなったら一気に閑散としてさらにヒマが
加速する。人間、ヒマになると大体ロクなことを考えないんですよね。

無職とかが悪さするのはコレです。
不思議なもんで、時間があっていろいろ考えだすと、ほとんどが
荒んだ思考に陥って悪い結論しか出せないんです。


まあ漠然とした不安感がある以上、避けられないロジックだと
思いますが。とりあえずそういう時は、マラソンなりなんなりして
体を疲れ果てさせるのが一番です。


がんば。


FF14です。

昨日はFEZではなくFF14ばっかしてました。
ハマってるわけではないのですが、FEZよりやることがたくさんあるので(問題発言)。

おかげでCC無料期間を逃してしまいましたので
当分笛で行きます。


ほら、タイタンを倒さないとあかんかったんですよ。
そんでいつもの通りにパー募して、揃ってドーン。


ムービー見てたらみんな待ちくたびれてて。
ってか、これ後からゆっくり見れる機能欲しいですわ。
待たせてると悪いし。


そんでタイタン。
ふっさん氏から注意されてたのにふっとばされて死亡。

パーメンはそのまま3人でクリア・・・かなしい・・・


こんなのダメだ!
ってんで再チャレンジ(が許される社会)!

ってところであまりにアワレに思ったかゆんさんが他鯖なのに
知り合い集めてくれてパーティしてくれました(パリピ)。

そして今度は怒りの鉄拳がタイタンの脳髄を抉り出し
床にたたきつけ勝利!そんなグロくない!


ありがとうね。


そのまま通常クエに戻ろうと思ったらレベルが50になったので
モンククエの続きを。

兄弟子が「ちからこそパワーだ」って言い出したので止めることにした。
最後の服ももらわんとあかんしな。
そして兄弟子を倒し、最後の服をもらいました。

ff20170726.jpg

さっきまでドツきあってた兄弟子が着てた服・・・
ぬぎたての、ホヤホヤ・・・

くさそ(ry


そして通常ルレに戻ったら、砂の家が帝国に襲撃され
シルフ族がころされてしまった!!!許せんッ!!!!


てめーは おれを おこらせた。


帝国兵は一切の躊躇いなくころせる。
第7のチャクラを開眼させたモンク様のこの拳で光に変えてやろう。

剛力招来!!超力招来!!


ちからこそパワーということを一つ教育してやろう(兄弟子の過ちを繰り返す派)

ずーっとやってた

ff20170711-2.jpg

与えられたものを何も考えずに着ていたら
半裸にされました・・・

考えなければ、いけない。


地震おおいっすね。
北も南も地震だらけです。

そろそろデカいのが来るんじゃないですか、コッチに。

何度も言ってますが、南海トラフの大地震が来たら
ウチのエリアは100%壊滅するので、みんな、ありがとう。


FF14です。

昨日はなんていうか、ちょっとFF14やってFEZしようと
思ってたんですが、気が付いたらずっとやってた。

5時間ぐらいやってました(笑)。
ほら、MMORPGでクエストがサクサク進む序盤って
そういうもんですよね?ですよね?よね?


別に誰かと楽しくプレイしてるわけじゃないのですが
シナリオを追っかけて行って、なんかいろんなNPCと
それっぽく会話してたりするの、楽しいですよね。

普段はほら、ギクシャクした世界で生きてるじゃないですか。
ころしたりころされたりするやつ。
敵も味方も怨嗟に満ち溢れてる地獄の窯の底のようなところから
急に光刺す幸せな世界へ来たら、そりゃ離れられないっしょ。


格闘士やってます。よろしく。


今日はFEZアプデでルレ更新があるはずなので、そっちに顔出します。
顔出しますって言っても、待ってる人とかいないですけどね。


ぼっち道は修羅道。素人には、オススメできない。

ちび

ff20170711.jpg

TERUがFF14やってるってんで触発されてこの前の
続きをやろうと思ったら、アカウント忘れました。

ので、新しくしました。


今日は暑かったですね。休みだったので1日ボーッと
してました。休みになるといろいろ食いだすので
あかんのです。

休みの前だと、あれやろうかこれやろうか、って思うのですが
いざ休みになると寝てたい、漫画読みたいとインドア系に
なる(もともとゲーマーだし)のでアクティブ要素がなくなります。

また、ボクらは基本週休2日ですが、土日とか連続ではないので
単品休みです。だので「ちょっと遠出しようか」とか思わないんですね。
明日仕事やしホドホドにしとくか、みたいな。

これ間違いなく2連休だったとしても同じなんですね(笑)。
3連休でも同じ、ダラダラして終わり。


もっとアクティブになれや・・・でも出かけてもムダにカネ使うしな・・・


近所におっパブがあれば(違うベクトル)


FEZです。
濃霧戦でモリモリやってたおかげで、エルキャラの皿も40になりました。
5倍期間なのですが、感覚的に41~45にするのと、36~40にするのは
後者の方が時間かかる気がしますね。

経験値テーブルがちょっとおかしいのかも知れません。
アナウンスでは40までの経験値量は少なくなってるはずなんですが。


まぁいっか。


FEZでは乳キャラばっかりやってますが、FF14だとちびを
使いたくなりますね。別にロリコンとかじゃないです(このララフェル♂です)。

MMORPGやると、ボクはひねくれてるのか、チビがデカいキャラを
倒すギャップが好きなんです。

屈強なムキムキ星人がデカい敵をねじ伏せても、普通じゃないですか。


なんだこのチビ!みたいな感じがいいんです。
リネ2もドワーフ使ってました。ただヒゲじじいよりは女子のがいいので
女子使ってました(ロリコン)。

ダークエルフも使ってました(エロ枠)。


FF14ももうちょっと、こう、ね。
嬢ちゃん坊ちゃんの愉快な社交刃じゃないんだから・・・

なんていうの、こう・・・ズギャン!って感じ?


同じプラットフォームでもPSO2は頑張ってるよ?


FEZのようにころしたりころされたり、死んだり死なせたりしてばかりだと
MMORPGの「誰がための世界か」的なストーリーが新鮮です。

結構タワーオブアイオンとか話好きだったんですけどね。
あれもうちょっとPVPちゃんと作ってくれれば思いっきり化けたと
思いますが、化けなかったものを振り返っても意味ないので諦めましょう。


FEZはFEZでいいし、FF14はFF14でいいんです。
どんなゲームになろうとも、ボクのやることはただ只管敵をブッ倒すだけ。


それが人間か、モンスターかは、大した問題じゃないんだ。。


FF14のキャラは「Shiosai San」です。特定しやすいですヨ。
鯖は・・・なんだっけな・・・自動で決まったから覚えてない。


トランプ

pso20150922.jpg

昨日は月末締めで遅かった上に今日早番だったから
さすがにFEZれなかったです。めんぼくない。

ゲーマーなのでゲームはしとかないと、と思ったんですが
PSO2もやれなかったので、トランプゲームだけして
終わりました。

ゴリゴリのゲームもいいんですが、ライトなゲームもいいですね。
なにげにこのトランプゲームは歴が長い気がします・・・
どんくらいやってるんだろ。単純なインタフェースなので
そういう情報は記録されてなさそうです(笑)。


ってか一昨年の梅雨から背景が変わってませんから。


いろんなゲームに手を出しては来てますが、長く続けられるものは
思いのほか少ないですよね。気が付いたらやめてたとか。

いまのところFEZがボクのネトゲ歴、というかゲーム歴で一番長く
プレイしてます。濃度は低いですが、続けられるというのは
やっぱり相性がいいんでしょうね。

クソ戦場にぶつかったり、キチガイに絡まれたりしても
「ああこんなゲームやめてやンよ!」ってところまでは
あんまり行かないです。前にもいったように「いつもで戻ってこられる」
という懐の広さのなせる業ですかね。


今日から10月。
気分も一新してFEZっていきますよ。

ただただ、悲しい

今月5日、一人の幼いゲーマーが死にました。
今ニュースでやってるいじめで自殺した子です。


いじめのニュースは知ってましたが、まさかその子が
ゲーマーだったとは思わなかった。

ゲーマーという崇高な存在を死に至らしめた加害者は許せません。
ゲーマーは自らを律し他人の規範となる謂わば聖者に近い崇高な
存在であるのです。


その存在が一つなくなったことは、一つの思想が、理念が、イデオロギーが
宗教が、国がなくなったのと同じことです。


この世の中には大きく2つの罪があります。
1つは、死んで償える罪。
もう1つは、死んでも償いきれない罪。
明らかに今回は後者です。


どれほどの大罪か、想像しただけで震えが止まりません。


彼は最後の書き込みに「ミニマリオがじさつするそうです」と書き込んだようです。
己の命の灯を自ら消そうとするその間際まで、ゲームと共にあったなんて
本当のゲーマーですね。それがただただ、悲しいです。


テレビでは専ら彼のSOSをスルーした無能な教師が叩かれてますが
教師なんぞ大体が無能なので、何を今更という感じですがね。
ボクが学生の頃から、教え子妊娠させて僻地へ飛ばされたって話しょっちゅうでしたよ。

そんなことより加害者ですよ。
足の速いネットのことですから、とっくに身元がバレて晒されてると思いますが
世界を一つ失わせた罪を、この死んでも償いきれない罪をどうするのでしょうかね。


クズの制裁は、そこらへんの安い大人に任せておきましょう。
ゲーマーの末席のボクは、彼の冥福を只管に祈ります。


そして全てのゲーマーは、加害者に一切の妥協のない憎しみを注ぎましょう。

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
GBR
FEZ・攻略ブログ
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR