FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FEZ納め

20111231.jpg

今年もあと12時間を切ったところです。
2011年も振り返ればいろいろありましたが
年のせいか、あんまり思い出せません(笑)。


FEZではどうだったんですかね。
アプデとかも、前半は半分放置状態だった気がします。

チャリって今年実装でしたっけ?
4gamerで記事漁ってみましたが、コラボやルレの話題ばっかで
アプデ自体は記憶にないですねえ。


クロニクルズの中止ぐらいですか(苦笑)。


FEZの良いところは、お手軽対人に尽きると思います。
ある程度は育てないといけませんが、課金すれば時間をかけずに
ステータス的に一人前になれます。これは凄いと思います。

他のMMORPGは、エンチャントで差別化を図るので
いくらお金をかけても最強になるには運も必要ですが
FEZは100%混じりッ気なしに最強(のステータス)になれます。

PSもどちらかというと「戦場勘」の部分が大きく、「ハイドがいそう」
「崖上から敵が狙ってきそう」みたいな兵士の感覚が強いと思います。
めくり中K→立ち中P→立ち大P→キャンセル昇竜みたいな
「テクニック」に頼る部分は少ないですしね。

アクションギミックが少ない分、理不尽な死も少なく(今は半歩あるんで
微妙ですが)FPSよりとっつきやすい、本当に良ゲームです。


運営(開発)はもう少しこの良さを理解していただいて
歩兵間バランスではなく、建築や召喚を含めたバランスを見て欲しいですね。

確かに、「Lv1が40人」vs 「Lv40が40人」で互角の戦争になると
成長の意味がないのでアレですけど、召喚の上手い展開や、建築物の
効果的な設置をすれば、どっこいどっこいまで行けるというのがボクの理想ですね。


いっそ「歩兵を止めるのは召喚」「召喚を止めるのは建築」「建築を壊すのは歩兵」
みたいに役割ハッキリさせてもいいんじゃないですかね。


妄想が広がりだしたので自制します^^;
書いててジャイやナイトは~とか運用は~とかになってきたので(遠い目)


来年は、鯖統一に(おそらく)クロニクル実装と大きいアプデがあります。
年取ってくると、どうしても新しいものに抵抗が出てくるんですが(苦笑)
2012年もFEZがますます賑わってくれることを信じて疑いません。


でも一番の期待はPSO2だったりする(極悪)。


それでは、良いお年を!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ