FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

純片手の強み

fez20130131.jpg

今日で1月も終わり、早いもんで2013年も1カ月過ぎました。
あと11カ月ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今はFEZはイベントがないので、そこまでモリモリとプレイせず
ガンオンやらTERAやら平行してやっています(全部無課金)。
昨日からPSO2も新しくキャラを作りなおして、久しぶりにプレイしてます。

ガンオンはボクが参加する戦争は9割方負けてるので
負けず嫌いなボクとしては、テンション下がってます。
でも軍曹になりました(笑)。

TERAは、Lv32まで上げましたが、そろそろソロだとしんどくなってきました。
こういう話をすると「野良PTはいりゃいいじゃん」とリア充に軽く言われて
イラッとします。

PSO2は、一回リセットして見なおそうと思いますが、昨日ロックベアに
掴まれて投げられたら1撃で死んだので、なんとなくアレです。


さてFEZは順調に純片手で遊んでます。
片手の面白いところは、周りの相性ってのが重要になってくる点で
バカ勝ちしてても何度も死んだり、大負けしてるのに敵のキプ側まで
押し込めたりと、一筋縄ではいかないことですかね。

大遠距離時代になってからスタンドアロンコンプレックスの要素が
強くなってきて、カチッとハマった時の爽快感は病みつきになります。
スコア至上主義の方にはわからないと思いますけど(上から目線)。


最近は鰤ヲリが多いせいか、相手も対鰤ヲリとして対応してくる場合が
多いですね。バッシュ→持ち替え→ヘビ or ランペ みたいなのですか。

それが純片手だと、バッシュからすぐ次のバッシュへ行くので
その「持ち替え」のタイミングを狙ってたであろう敵が、ボクの次の
アクションで急にバタバタと散りだしたりすると面白いです。

もちろん1回こっきりですが、タイミングが合うと連続で敵ヲリを
沈められるので、一気に巻き返したり出来るのが良いです。


ただボクも悪いクセがあって、バッシュ→スタンプをついやってしまう
時があります。追撃が期待できないときとかですが、それでも
自軍ヲリがストスマで寄ってきてくれたのにスタンプしてしまって
ヘビに被せたりするのは大反省です。


7年目に入りましたが、まだまだ遊べそうです。


ロト6は、1つも数字が合ってませんでした。
次こそは(血眼)!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ