どうなんだろうねえ

fez20130531.jpg

親知らず抜いてきました。
抜いたことより、ずっと口をあけっぱなしにしてたので顎の関節が
痛いです・・・

でも思ったより安く済んだので良かったです(違)。
来週消毒とのことですわ。


FEZです。
今日、アプデ情報にスキル調整が書いてありました。

今回の調整は、目的がイマイチよくわからないですね。
エフェクト合わせなんて今更感がありますし、ブレイズショットの代わりに
ケツからパニれよ、ってことですかね(笑)。


というわけで上から見て行きます。

 <ウォリアー>
  【クランブルストーム】
    ・スキル使用者後方の当たり判定を減少いたします。
    ・スキルエフェクトを変更いたします。

  どんなエフェクトになるのかはちょっと楽しみですが
  これといって何か大きく変わるのかどうか。

  【シールドバッシュ】
    ・スタン成功時のスコアボーナスを増加いたします。

  今以上に鰤が増えそうです。
  でもスコアぐらいならバンバンくれてやればよいです。


 <スカウト>
  【ブレイズショット】
    ・ヒット時に転倒した場合、1回のみ追撃が可能になります。

  転倒無敵なしって呼び名はカッコイイですが、タダのバグでしょう(笑)。
  1回のみとかメンドクサイことしないで、他のスキルと同じにすりゃいいんです。

  【アシッドショット】
    ・消費Pwを若干増加いたします。
    ・スキル効果中、新たに効果を上書きできないよう変更いたします。
  【トライヴェノム】
    ・スコアボーナスを減少いたします。

   銃やる人いなくなるんじゃないですかコレ?


 <ソーサラー>
  【ヘルファイア】
    ・スキル使用者後方の当たり判定を減少いたします。

   ヘルはケツから出る、という伝統がここに終わります。

  【ファイア】
    ・スコアボーナスを減少いたします。

   スコアぐらいくれてやりゃいいでしょ(笑)。
   ファイアを主砲としてる人が運営には多いんですかね。


  【レディアントシールド】
    ・スキル使用中に魔導具の装備を解除すると持続効果が削除されるよう変更いたします。
    ・ヒット時の仰け反り時間を減少いたします。
    ・詠唱時間を減少いたします。

   突っ込んでウェイブ、突っ込んでウェイブという的味方両方に
   迷惑極まりない状態は改善されなさそうです。


 <フェンサー>
  【ストライクダウン】
    ・カウンターの受付発生時間を若干増加いたします。

   ブレイク見てから余裕でした、ってのはムリになりそうですか。
   クランブルやヴァイパですら取れなくされそうで怖いです(笑)。

   今度の大改編でもSDは残りそうですね。
   「本スキルはフェンサーの特徴のひとつであるカウンターを代表するスキル」って
   書いてありますから。


 <セスタス>
  【ゲイザースマッシュ、ホーネットスティング】
    ・溜めのモーション時間を減少いたします。
  【ルプススタイル、ベンヌスタイル】
    ・詠唱時間を減少いたします。

   今度の大改編で、貯めはなくなるかもしれませんね。
   スタイルもなくせばいいと思いますが、サクリの扱いが難しそうなので
   どうなんでしょうね。AT強化の新スキルとか意味なさそうだし・・・


今回の調整では、単純に笛は弱体化だけなので今後が心配です。
てっきりDDが変わると思ってたのですが、SDに手が入ったのでわからないですね。

ガラッと変わるならそれも良いかもしれません。

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