FC2ブログ

少し見えてきた

fez20131204.jpg

年末が近づくにつれ、つい来年の事をいろいろと考えてしまいますが
中々厳しいもんがあります。現実を知れば知るほど厳しい。

そういう人生なんでしょうが、若干隣の芝生は青い状態になってるので
もう少し落ちつきたいもんですな。


というわけでFEZです。
引き続き笛をやっております。

何戦かしてるうちに、少しずつですが笛が見えてきた気がします。
なんとなくですが(笑)。

まず、笛のスキルコンボは考えないようにした方がよさげです。
どうしてもペネフィニ、DDフィニの代わりを探そうとしてしまいますが
フィニがあの通り死んでしまったので、捨てないといけません。

涙ぐましくDDエリアルなどで挑んだりもしてみましたが
エリアル自体もうバグに近い動きをする上に両方とも移動スキルなので
ヘタすると敵のど真ん中にPw不足で着陸するハメに^^;


なので、まずはペネ単発を当てて行く、という意識でやるとよさげです。
ペネフィニの印象が強い人は、フィニの前動作みたいな感のペネですが
今回一部で騒がれてるように、結構いい火力してます。
しかもタンブルで帰れるので、多少無理しても突っ込めたりします。
(ブレイク合わせられても、タイミングでは帰還できます(笑))

また上では文句言いましたが、弓皿を狙う時にペネエリアルもよさげです。
状況によってはタンブルで帰還できるのも強いです。


あとエリアルは強制のけ反りがあるので、対ヲリに良いです。
エリアル→フラッシュ、みたいな感じでガシガシ削ると
ヲリも下がらざるを得なくなりますが、ヘビ合わせられるとツライですね。


それを補うために、ルーンは耐性UPのにしてます。
まあそんなタイミングよくルーン付きませんが、これやってると結構生存率も上がります。
味方のスタンにプロテクト付けると、追撃組の耐性もUPするので
押しこみやすくなったりと、いい感じでした。

敵皿が多そうならイレイスでもいいかなーと思いましたが
結局使い分けできなかったので、プロテクト1本でやってます。


ただやっぱり敵弓が辛い。レインやツルー連打されると手も足も出ないですね。
そういう場合は大人しくルーン撒くぐらいしかやることないです。

ピアをSDで回避できなくなったのは残念ですよ(涙)
あと、地味にクィックやキーンセンスがないのも残念です(涙)。


一番残念なのは、効果音がヘンになったこと。
キーン、とかシャカシャカ、とか甲高い音になってて、全然強そうじゃない・・・


がんばるんば。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR