FC2ブログ

選挙祭り

fez20141214.jpg

何か、今日のアクセス数が異様に伸びてて普段の8倍ぐらいあって
ビビりました。どっかに晒されたの?怖くて検索とかできん(笑)。

細々とやってるパートおっさんのささやかな楽しみなのでビビらせないでください!


今日は選挙でしたねー。有権者のみなさんは当然行ってきたことと思います。
我々ゲーマーの将来を託すに相応しい人を、選ばないと・・・いるのかそんな人。

今テレビで選挙番組やってるので、見てます。
予想通り自民の大勝で、あとはどんだけ票が伸びるのかってところですね。
320まで伸びるか、300いくか、それとも・・・ってところが見所です。
このペースなら300は行きそうですね。


今回は自民で良かったと思います。
7-9月のGDPがマイナスにはなりましたが、とりあえず株価は回復してるし
円も予想以上に安値に傾いてますが、海外からの旅行客もバンバンくるみたいで
(生活は苦しいですが^^;)民主の頃よりは好条件が整いつつあるのではないですかね。

油の値段も下がってきてます。
円安の原材料費高騰の相殺にはならないでしょうが、輸送コストも下がるだろうし
旅行の燃油サーチャージ料も下がってきてるので、観光立国的には追い風かと。


良くも悪くも政府が長期政権になるということは、安定性が見られるわけで
海外的にもいいと思います。一時期は毎年コロコロ総理が変わってて、これは
外国からすれば「窓口がコロコロ変わっていちいち最初から説明しないといけない」状態に
近いもんなので、おいそれと約束だのなんだの出来ないですよね。

また安定政権になれば、企業の信頼度も若干上がると思います。
アベノミクスのいわゆる第3の矢が機能してないのは、企業が政権、政治に対して
信頼してないため、為替差益でゲットした利益を社員に還元せず保険として
貯めこんじゃってるところにあると思います。

それが徐々に流れ出てくれば、社員の給料も上がってくんじゃないかと、勝手に思ってます。
まあ、株価上昇、円安の時点で消費増税を見送ってれば、もっと早く給料あがったとは
思うので政治センスがゼロなのか、財務省が邪悪なのかはわかりませんが(笑)。


と、ヤフーニュースに書いてある程度の事をダラダラ書いてみましたが
ボクは前にも言ったように自民はキライだし今の集団的自衛権には反対なので
仕方ない、ってところですかね。アハン。

そこらへんは公明さんに、頑張って頂ければと思います。


こうやってみると・・・本当に日本って人材不足ですよね・・・


気を取り直してFEZです。

砦戦、勝ち方知らない人が多くてダメでした。
防衛側が必死こいてオベ折っても勝てないんですよ。OK?


どうしようかなあ・・・オフィ開いてくれんと、それなりの武器が手に入らんでござるよ。
こうなったらもうルレ回すしかねぇ・・・(破滅型ギャンブラー)


でももうちょっと選挙のを見てます m(_ _)m

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR