FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

講習会

fez20150629-4.jpg

投資の神様と言われるウォーレン=バフェット氏の言葉に
とても面白いものがあります。

「昔、若いころの私の話など誰も聞く耳を持たなかったが
今は遠くから私の話を聞きたいと人々が行列を作る」

ボクはこの言葉がとても好きで、そして戒めにも使ってます。
往々にして年をとると、どうしても話が説教臭くなるんですよね。
「お前はわかってねえから教えてやるよ」的な感じ。

自分が若かった頃、オッサンからこうやって話をされると
ウンザリして聞き流してましたが、自分がそんなことやったり
するんですね。笑えます。


なのでボクは、他の人から「教えてくれ」と言われるまで
教えないようにしています。歯がゆい時もありますが
じっとガマンの子です。


そんなこんなでFEZです。
昨日は戦争にはいかずに、TLでお世話になってるふっさん主催の
講習会を覗きに行ってきました。

上のSSは部隊服を着て行く気マンマンだったのにふっさんから
「ベテランの参加はNG」と言われてうろたえてるところです(笑)。


なのでハイドで行きました・・・


基本的には邪魔をしないように静かにしてましたが
ハイドサーチの話とかは、ハイドがあるので黙って参加しました(笑)。


焼肉さんも来てて、熱く若手の片手に語ってましたが
ボクは上の通り、自分からは語らないように心がけてました。

ただ、若い片手がエンダーをよく忘れてたので
個チャでこっそりエンダー切れてるよ、とか言ってました。


若い子に知識を詰め込みすぎると、大体イヤになると思います。
ふっさんは硬直について、とテーマを絞ってたので若い子達も
わかりやすかったのではないでしょうか。

今日は早かったので早々に退散しましたが、久しぶりにこういう場は
楽しかったですね。FEZもまだまだ戦えるゾ!


ボクは昔、一度だけ講習会をやったことあります。
簡単なやつで、ナイトは2対1がどれだけ有利であるか、というお話。
当たり前の話ですが、体験してもらうと2対1以上の差を感じると思います。


もうやりませんがね。ぼっち道探究者として生きてますから!ザンネン!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ