FC2ブログ

FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シンキング

fez20151207.jpg

軍長になりました。
ティターンズも盤石になってきました。
ただジュピトリスのレベルはなかなか上がりません。


昨日と今日(というかさっき)、考えることは大事なことだと思うことが
ありましたので、それのことを。

自分で考えるということはとてもめんどくさく、また時にはつらいこともあります。
病むほどに考えてしまうとうつとかになり病院の世話になるので注意ですが
それでも考えた方がいいです。

疑問に思ったことを自分で考えて、自分の言葉で説明できるようになって
初めて人は人たり得るものとなると思います。
ここで大切なことは、わかる、わからない問わずということです。

考えた結果、答えがでない、わからない、それも大事なことと思います。
自分がわからないことをわかったのです。立派な結論だと思います。
日本の学校はどうもわからない=悪みたいな風潮がありますが、これは違います。


わからないことがわかった、という結論が出れば次に進めます。
わからないということもわからないままいれば、その状態が永遠に続きます。
雲泥の差ですね。


壮大な1万ページ以上に及ぶ脳内の未完の大作より
1ページの完成した4コマ漫画の方が尊いのです。


ただ上にも述べたように、考えることは時には苦痛になります。
そういう考える苦痛から逃れる方法の1つが宗教ですね。
困ったことやわからないことは何でも神様の思し召しにしとけばいいんです。
怒られますかね(笑)。

宗教は行き過ぎると思想統制になるので、難しいところですね。
うろ覚えですが、昔のキリスト教は「無限大をゼロで割るとどうなるか」ということは
考えることを禁止していたそうです。違ったらごめんねキリスト教の皆さん。


というわけでFEZです。考えるスポーツです。

防具を強化しようかどうしようか悩んでましたが、昨日戦場でセスとタイマンになって
僅差(ということにしといてください・・・)で負けたのが悔しかったので強化することに。

1000円突っ込んで強化石買いましたよ。
ってかスクエニになってからチャージするの初めてだったんで、失敗したら
いやだなあスクエニだからクレーム入れても反応遅いよなあとドキドキしてましたが
無事チャージできてました。


武器は、リングイベントのおかげでリングが貯まってまして
新オフィの武器がたまたま出てたので買いました。

これで装備は万全です!これで死んだら自己責任!


って感じでお昼にFEZやってました。
昼間のFEZはなかなか夜とは違うので、この荒れた感じに乗っかりながら
久しぶりにマッドマーダーを取るなどしてました。

おかげで総合3位(5位だっけ?)で級兵ポイントが一気にあがって
軍長になったということです。次は准尉ですか。


でもスクエニのいう「勝つことを重視」的な感じがこの級兵制度だったら
☆のランクと大して変わらんですよね。
大佐以降は降格もある、ってことですが、ちょっとインパクト薄いなと。

もちろん、リネ2の英雄制度よろしくこの階級以上になると効性耐性に差が
出るって感じになるのも困りますし、安直にレベルキャップ開放とかされるのも
困りますね。


やっぱり賞金首制度ですよ!!賞金首!!!狩れ!!!


1級兵が大佐を倒したら2階級特進とか。
そんなんないんですかね・・・?

| ホーム |


 ホーム