FC2ブログ
ぼっちげーまー潮騒

ネットゲームなのにソロ専な人がぶつくさ語ってます

  ぼっちげーまー潮騒のナビゲーター   トップページ > 2015年12月12日  

680位

2015 - 12/12 [Sat] - 23:26

fez20151211-2.jpg

ようやく9周年記念のピアスをゲットしました。
微妙との呼び声も高いですが、これはこれでなかなか。


今日はコンペでした。
ちょっと販売が厳しいアイテムが対象だったので
トップ争いとかは全然できませんでした。無念だ。

どうしても爆買い中国人がやってくる都会のがこういうコンペは
強いですねえ・・・こちらの1日の目標(という名のノルマ)を3時間で
クリアされたりしたら、ねぇ(笑)。


人生がんばるんば。


というわけでみんな大好きな神ゲーのFEZです。

今日も早かったので2戦ぐらいしかやりませんでしたが
それでも勝ちに恵まれました。おかげさまでもうすぐ軍長の
次になれそうです。次が何かは知りません。


首都へ行ったら階級がZEROの人がいました。
幸いにもリネ2みたいにハエは飛んでませんでしたが。

(註:リネ2の英雄システムでは、英雄の称号を手にしたキャラが装備できる
英雄装備のエフェクトが、何かがクルクル回っていてハエに見えるのでそう言われる)


そういえばなんか階級ランキングみたいなのがあるんだよなーってんで
初めて見てみました。

うちのシロッ子は軍長であります。
上から10番目が大尉だったので期待はしませんでしたが、680位でした(笑)。


というわけで679位のをころせば上に上がれるわけだな!
ちがうか!そういうのじゃないから!


参戦回数がそこそこあれば順位が上がってくと思うし
別に個人の力だけで上げられるもんでもないだろうし(勝ち戦に恵まれなければいけない)
そこまで気にすることはないでしょうが、逆に気にしたっていいと思いますし。

公平な競争は向上心につながりますからね。
これがわかってないゆとり世代の親とかは、競争はダメだってんで運動会で横並び徒競走とか
なにやりたいんだかさっぱりわからない状況を生み出してますから。ほんとリベラルはクソだ。



FEZのいいところは、誰でも誰かをころすチャンスがあるってことですよね。
例えば順位が10位のヤツに「しおさいお前はクソだゴミ以下だよ」って言われて
ムッとしたとします。

戦場で敵同士になれば、ボクは等しくそいつをころす(倒す)機会があるわけです。
職の有利不利はありますが、それでもあるわけですよね。
これってステキだと思いません?


一般的なMMORPGなんて、PKが禁止されてると詰みです。
合法PvPがあったとしても、ぶっちゃけ相手がすごいレイド系ボスがドロップするような
装備だったりすると、少なくとも対等になるまで相当時間がかかります。

またMMORPGは職差は絶対であって、相性が悪いととことん勝てません。
優位職か、最低でも同じ職で同じ装備じゃないとスタートラインにすら立てないんです。


FEZならば!
最悪Lv1のパニスカでもなんとかなるかもしれないんです!
いやさすがにLv1じゃなんともならんか!むりだ!


楽しいよね。ワクワクするよね。自分をバカにした相手が自分の足元にころがってるのって。


みなさんは、違う本来の楽しみ方(仲間と一緒に遊ぶ)でがんばっていただければ・・・


がんばるんば(2度目)。

 | HOME | 

FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR