FC2ブログ
ぼっちげーまー潮騒

ネットゲームなのにソロ専な人がぶつくさ語ってます

  ぼっちげーまー潮騒のナビゲーター   トップページ > 2015年12月29日  

おニュー

2015 - 12/29 [Tue] - 22:50

ff14ベンチマーク最高品質

というわけで昨日はおニューのPCをせっせといじってました。
FF14のベンチマークもいいスコアが出てるようなので
一安心です(笑)。

5年前のPCでやったら、このスコアの5分の1でした。
単純に1年で倍って感じですか。すごいですねえ。


懸案だった静音性も問題ございません。
っていうか電源ついてんの、ってレベルの静かさですよ。
ここにカネをかけてよかった・・・


さて、今回はドスパラの企画でSSD128GBが無料で追加できるってのが
ありましたので、せっかくなのでSSDつけてみました。

ここでちょっと不安に思ったのが、SSD128GBのエリアに
OSが入れられたらなーってことです。

そして、まあ不安通りにSSDエリアに入ってました(笑)。


OSはどんどんアプデだのなんだので増えていくので
狭い領域に入ってると不安なんですよね。
かといって今更再インスコする元気もございません(年寄)。

Windowsのシステムがいろいろとピクチャだのビデオだのミュージックだの
フォルダを持ってるんですが、これが全部SSDに作られてるので
せっせとメインストレージのほうに移してました・・・


ソフトの通常インストールだとOSが入ってるところに入れようとしてくるので
いちいち変えるのも面倒くさいです。
まぁ・・・そのうち何とかしますわ。年寄だし。


ちなみにFEZも動かしてみました。
FEZは・・・別に変わりなかったですね。低スペックでも動きますからね・・・

今はPSO2を入れて、ふわーとか言いたいです。
でもPSO2でも・・・そこまで劇的には変わらないかな。
ブレイドアンドソウルとか、TERAぐらいのがいいのかな。やってないけど。


がんばりまっす。

 | HOME | 

FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR