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昨日はあかんかった

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イベントクリアしちゃったってのもあったせいか、なんか昨日は
戦争する気が起きず。
1戦やりましたが、ほぼ裏をやっててそれで終わりました。


キプ凸ばっかりされて裏が終わって負けるのとかほんとに
萎えるので、困ったもんですな。
戦術の1つならまだ納得はできるかもしれませんが、明らかに勝敗無視というか
スコア狙いというか、とはいえ結果を見ても大したスコア出てないしで
マインドコントロールによる集団自殺なんじゃないかと悩みます。

ここで問題なのが、キプ凸をしているだけで、別に歩兵が強いわけじゃない。
死にまくってるんですね。それで死に戻りがそのままキプ凸するっていう
相手側からすればモンスマ状態になってるのが悩ましさに拍車をかけまして(笑)。


このままでいくと、スクエニがいま流行りのFPSよろしく
領域ゲームってのをなくしそうで怖いんですね。
たくさんキルを取った方が勝ち、みたいな。

一応は戦争時間を45分に戻す、っていうので当面はないかなと思いますが
スクエニ的にも歩兵メインにして、例えば戦争時間を20分ぐらいにしたら
やっぱり儲かると思うんですね。エンチャやハイリジェの消費量もあがるし。

召喚も歩兵戦のサポート的なポジションになって、ジャイなんて建築なくなったら
ストロングキャノンが遠距離ヒールになったりとか(笑)。


うはー、って思いましたが。


可能性としては無きにしも非ずですよね。
オベを亡くしてしまえば、戦争時間なんて好きにすることができるし
ゼロオベ戦法とかヘンな話も出てこない。ストスママラソンやホネマラソンの元凶も
そもそもオベ絡みですからね。

そうなった場合のレベルの扱いが難しいかなと思いましたがそうでもないか。
領域絡み以外の召喚は普通にできるし、クリ堀もなくならないでしょうし。


まあ想像で話してても仕方ないし、きっと大きな落とし穴がありそうなので
これくらいですね。ハイ。


スキル調整の話も、まあ何をやっても必ずどっかから文句は出るので
root状態で移動できるようにするぐらいなら、吹き飛ばしスキルを廃止
した方がよっぽどいいんじゃないかと思いますけどね。

笛だけないのもヘンな話ですし。


とりあえずは、ヲリでもちょっと戦争行こうかな、って思えるぐらいの
状態にしてくれると嬉しいです。
あれでいいんじゃないですか。5職あるので各職10人ずつ戦場へ入れる、みたいにすれば(笑)。
そうすれば構成負けとかそういう話もなくなるでしょ。


FF14とかの固定パーティ風に。ちがうか。


いくらFEZが神ゲでも、それを崇拝しないプレイヤーが増えればダメですね。

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