少し静かにしましょう

fez20170130.jpg  

久しぶりにネツ首都に来たら、相変わらず痴女の群れでした。
まったく嘆かわしい・・・高貴なネツ民が堕落してはいけないのです。

ちなみに軽く後姿が見えるのがウチの子です。
CC直後で素っ裸だなんて口が裂けても言えません。


さて今日はセブンのJKバイト給料天引き事件がホットワードになってました。
病欠のJKバイトにペナルティと称して1万円近く給料からひかれてた(天引き)
ということで、案の定ネットでは炎上してます。

この天引きは額面上は違法であり、またJKバイトは欠勤の時点で
その時給分のお給料は消失しているので、二重に収入を失うという
悲惨な状況なわけです。


違法行為に肩を持つつもりはありませんが、どうもこのネットの叩き方が
小売業界の現状をわかってない方々が多い(当然ですが)。

病欠が出たら回せなくなるような体制の店(ないしは店長)が無能みたいな
意見もあって、正直驚きました。

店舗運営で一番のコスト(表現は悪いですが)は人件費です。
人にかかるカネが一番なんです。
収益の悪い赤字店は、人件費からコストカットに入ります。

一人休むと回せなくなる体制なんてザラですよ。
ってかウチの店もそうです(笑)。それが今の小売業界です。


別に肉厚に人を取ってもいいですが、その分利益率は下がるので
どうするかというと、価格転嫁しかないわけです。値上げです。
肉まん1個500円、おでん1つ300円とかになるんじゃないですか(金額は適当)。

そうすると、誰も買わないですよね。
店はつぶれます。


そうやって店がつぶれると、そこで働いてた人は失業、ご近所さんは
遠くへ買い物に行かなければならず不便、そのまま閉店が連鎖していけば
どうなるんですかね。


知らないのなら、少し静かにした方がいいです。
オレ別にセブンとか行かないし、カンケーないし、って人ほど今回の問題で
ギャーギャー騒いでる気がして、ぶっちゃけゲンナリです。


気を取り直してFEZです。

トップでハレンチな首都銀行前に頭を抱えております。
というわけで

fez20170130-2.jpg

皿ちゃんにしました。

何か言いたげな視線を感じますが、全力でスルーです。


のっけから火皿にしました。めんどくさかったので(何が)。
よく考えたら、なんか皿するの久しぶりのような気がします。

ランスがすごい遠くまで当たる感じがしてるので
よっぽど久しぶりじゃないかなーと。皿すげぇな。


昨日は3戦やって、1勝2敗。
援軍だったかなー。防衛に入って負け、次に攻めに入って負け。
最後に自国戦でやっと勝った、みたいな。

しかし、確かに今は5倍期間のイベント中ですが
どうしてこう勝ち負けが両極端になるんですかね。
勝ちも負けも条件(というか人間)は同じでしょうに。


ってか今日で1月も終わり、このブーストも終わりですな。
ついでにアニバルレも終わり・・・長い戦いでした。
ヴィネルが主戦場の皆様、お疲れ様でした。


元の職に戻すの忘れないようにネ!

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
GBR
FEZ・攻略ブログ
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR