FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年度末

fez20170331-2.jpg

ごほうびに回してやりました。
何のごほうびか、続きはWebで!


今日は年度末ですね。
会社とかで働いてると、元旦より年度末の方がこう気分一新というか
こう・・・始まり感がありますね。

入学とか、桜の季節とか、そういうのもあるかもしれません。


そんな年度末ですが、今日はもう朝から晩まで最悪でした。
細かい話をするとウンザリするのでアレなんですが
帰りなんてキチガイが向かってきましたからね。


真剣に疲れたので明日はゆっくり休みます。


FEZですね。

運営が妨害行為を繰り返しているユーザーを永久追放したと
報告がありましたので、そのごほうびに回してやりました。

まぁ複垢もってるのは普通なので、生きてる方を使って
悪さするとは思いますが、ちゃんと永久追放できるんだぞ、という
ポーズは良いと思います。


ネットゲームは人がいないと成立しないものがほとんどなので
運営もユーザーの扱いは難しいところあると思います。

全体主義と言われると困りますが、特定の集団のせいで
全体に迷惑(ゲーム進行への影響、プレイ意欲の低下等)が
起きて、ゲームの寿命を縮めようとするのは立派な営業妨害だと
思いますよ。

ボクは「プレイできる行為は基本的に違反ではない」とは思います。
例えば前線のど真ん中にオベや門を建てたりするのは困りますが
違反ではない。

一人のプレイヤーに集団で延々とパニし続けるのも困りますが違反ではない。
(そのあとで「お前はバカだクソだ」と暴言を吐くのはアウツ)

クリをもらってナイト出て、すぐに解除してまたクリをもらって
結果キプクリが枯れた、というのも以下同文。


一時期流行った「違法ではないが不適切」ってヤツですかね(笑)。


悪い方向で目立とうとするのは子供のやることなので大人なゲーマーは
まあ本来は暖かく見守ってやるのも一つの手ですが、今回追放された
連中は明らかにこのゲームを終わらせる的な表現を行っているので
個人的には上にも書きましたが立派な営業妨害であって、算出は難しいですが
損害賠償対象にもなるかもしれませんね。


ダメなものはダメ、とはっきり言うのは教育として大事です。


運営はもっと強く出ていいと思いますよ。
ただ、ユーザー通報のみをうのみにすると私怨などもありますから
日ごろからぜひともプレイして、己が両の眼でしっかりと見届けて
欲しいものですね(笑)。



ルレが短剣とスカ防具でしたので、そのうちスカをするかもしれません・・・


そういうものなの?

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ