FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

デーモンハント

fez20170429-6.jpg

やねよーりー たーかーいー こいのーヴぉーりー


今日はヒマかと思いきや月末でいろいろやって残業DAYで
労働基準監督署まっしぐらって感じですがアレですので。

FEZです。


戦争がアレだったもんで、こうなったらぼっちげーまーだし
デーモンに一人で行ってみようと思いました。
もしまだデーモンに挑んでない人がいたら、何かのクソの足しぐらいに
なるかと思いますのでアハハハハ。


アハハ。


デーモンハントをするためには、首都のNPCに話しかけて
デーモン部屋を作ります。

普通の人は開いてる部屋に入ってってみんな仲良く手を取り合って
楽しくプレイするんでしょうが、ゲーマーとは本来孤高であり
ライバルは昨日の自分であります。そんな惰弱な輩と群れては
真のゲーマーにはなれません。


別にひがんでるわけではないです。念のため。


バンクやモンスマと同じ要領で部屋を作ればいいのでいいんです。


INすると、さっきのNPCがいて始めるか、とか言うので始めてください。
なぜかSSが撮れてなかったので空想してください。想像力は無限大。


fez20170430-1.jpg

ルートは一応分岐はあり、このようにさえぎられてるので
柵をぶっ壊して進みます。耐久はだいぶ低めなので皿ちゃんでも
余裕です(めんどうですが)

分岐は多くなく、ミスっても行き止まり化、ヘンな宝箱があって
メッセージ垂れ流すだけなので大丈夫です。基本一番奥の
柵を壊せば大丈夫です。


fez20170430-2.jpg

最初の柵を壊すと、アンデッドゾーンです。mobのレベルは
一律15になっているので、レベル補正でクソ堅いとかはありません。
ここのアンデッドはLv40の火皿のヘルで1発で倒せました。

そして、別に全部倒さなくても先に進んで構わない。
mobを倒すとそこそこゴールドもらえるので・・・まぁ・・・うん。

fez20170430-3.jpg

一番奥の柵を壊せば次へ行けます。
そばのmobが寄ってきたりするので、そこらは先に始末しておけば安心。


fez20170430-4.jpg

次は大蜘蛛ゾーンです。別に倒さなくても構わないッ!
倒してしまっても構わないッ!

全部倒したらなんかあるのか知りませんし、無限湧きなのかも知りません。

fez20170430-5.jpg

次はオーク&リザードゾーンです。
外周を走ってれば全くかかわることなく先に進めます。アハ。

fez20170430-6.jpg

少し先に進むと柵があり、その向こう側にTPクリスタルがあります。
フィールドINしたところとリンクしているので、このクリスタルに
アクセスしておけば、死んでもここにワープできます。

ってかラスボス前のセーブポイント見たいですよね。


fez20170430-7.jpg

その通り!この次がデーモンゾーンです。
1匹でいます。圧倒的自信!mobの分際で・・・

ワイのジャベヘルで一瞬で蒸発させたるわLv15の分際で!


fez20170430-8.jpg


死~~~~ん・・・


Lv15だからと侮っていたッ!!圧倒的パワー!!力こそパワーだ!!!

いちいちSSに撮れなかったので(必死過ぎて)デーモンの攻撃パターンをご紹介。

1.ふっとばし竜巻
その名の通り、ふっとばす赤い竜巻。

2.root氷
キマの氷みたいな感じ。root時間はそんな長くないけど鈍足が付く。

3.範囲火炎
ドラ火みたいな感じ。dotが付く。

4.パワーウェイブ
範囲攻撃。広がり方が片手のスタンプみたいな感じでじんわり広がる。

5.岩連撃
デーモン究極奥義。連発で当たるとしぬ。


全部多段ヒットしますので、初撃でこけましょう。
タイミングが合えば全部ステップで避けられそうですが
なんせ1発が地味に痛いので緊張します。

mobの攻撃の特性は、ご存知の通り「時間」と「こちらの攻撃」ですので
基本は距離を詰めてmobに攻撃させて、それを避けてカウンターで入れるスタイルです。

もちろんこちらが攻撃すればそれに合わせて反撃してきますので、硬直の長い
スキルはご法度。すぐステップで逃げられる程度のものにしましょう。


あと、同じゾーンでも距離を取りすぎると回復されますのでご注意。

fez20170430-9.jpg

死ぬと、ゲージが減ります。
ぼっちで行ったのでそんな大して減りませんでしたが、大勢で行って一斉に
死ぬと結構へるんじゃないかな。

ぼっちの場合はゲージがなくなる前にタイムアップになり、ミッション失敗になります。


皿はまぁ・・・狩りに向いてないというか、途中で詠唱が切れるともうって感じなので
イージーモードの両手にしました。

fez20170429-4.jpg

神斧グリンカムビに力の前に、デーモンは倒れた。
ここにデーモンハントを成す!!刻め歴史よ我が栄光の名を(The name of glory)!


回復しながらドラテでした。
ちなみにエンダーしてたら多段ヒット全部もらって即死したのは秘密です。
良い子のみんな、エンダーは切っておこう!


報酬はこいのぼりでした。アクセマニア垂涎の一品ですよ!

fez20170429-5.jpg

しょーもねぇ称号だぜ・・なんだ海賊団見習いって。
お前ら海賊がオギャーと生まれる前からこちとら戦場で切った張ったやってんだ!


こいのぼりを取った後に宝箱に再チャレンジすると

fez20170429-3.jpg


優しさ。圧倒的優しさ。

さあみんなもレッツデーモンハント!
1回クリアすると、なんか上級クエみたいなのが受けられるのかな?
眠かったからちゃんと見てなかった!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ