イチから

 ff20170805.jpg

成り行きでクラフターをやろうと思ったら
ひんむかれました。


今日ニュースでドローンで配達する、みたいなことを
やってました。最初は山間部で、そのうち都市部でって感じで。
実に日本的だと思います。

前にニュースで中国で、スマホ決済できるレンタサイクルの
話をやってました。

街にたくさん自転車が置いてあって、スマホをかざすとロックが
外れて乗ることができる。どこでも乗り捨てていってよくて
業者が巡回して回収する、というスタイルでした。

これを日本でやろうと思ったら、駐輪所だの盗まれたらどうするんだだの
回収業者の費用はどうだの規制とリスクの話が先行して、実現しないか
出来たとしても10年ぐらいかかりそうと苦笑いでした。


もちろん中国では問題もあり、ロックを壊して自宅に持ち帰るものや
乗り捨ててよい、というのを曲解して海に投げ捨てたり
挙句の果てには改造して大量に花火を搭載して爆発させたりとメチャクチャでしたが(笑)。

ただ人民のモラルは置いといて、ビジネスに対してのフットワークは
間違いなく中国は軽いですよね。独裁の共産政権だから可能だと思いますが
日本ももう少しリスクばっか考えずに、とりあえずやってみよう的なことやれないですかね。

都会は無理でも、田舎なんてできるんじゃないですかね。
資金集めもキックスターターとかあるので、全部税金使わなくてもいいだろうし。


ボクはアイディアも行動力もないので、無理ですが
どっかの賢い人が出てくればいいな、と思いました。


FF14です。

ネットゲームは順番にストーリーやコンテンツが展開されて行きますが
もちろん実装には時間がかかるので、その間をつなぐ何かが必要になるわけです。

そこで実装されるのが現状のコンテンツの延長系のもの、難易度ハードとか
そういうのですね。イチから新コンテンツを作るよりは、やりやすい。


おそらく今、それが、一斉にボクに襲い掛かっております(笑)。


どこへ行っても一度行ったダンジョンの再攻略みたいな話を振られます。
クエスト一覧がとんでもないことになってしまって、結構めんどくさい・・・

ふっさん氏(ザ・ボス)から「まずメインをやれ」とアドバイスを頂いておるので
頑張って進めたいのですが・・・ほら、あの「クエスト受注可能マーク」が見えると
ついつい除きたくなるじゃないですか。


仕方ないよね(諦観)。


今は石の家ができたところです。
イシュガルドまではまだまだ・・・まだまだです。

それで血迷ってクラフトとか始めるから、裸にひんむかれるんです。


ff20170805-2.jpg

裸で製作を行うこの悲哀。仮にも光の戦士と呼ばれてるんですよ!?


頑張ったおかげで

ff20170805-4.jpg

ギルドからボロを頂きました。


FEZは今日花火大会でしたっけ。
覗いてみよう。

またバグって地面から花火エフェクトが発生するに違いない。

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
GBR
FEZ・攻略ブログ
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR