花火ドーン!

fez20170806.jpg

メルファリア名物、地面から飛び出る花火です。
こんな花火が見られるのはFEZだけ!


今日は8月6日、原子力マニアには忘れられない日であります。
そう、広島に原爆が落ちた日です。

原子力エネルギーが兵器として初めて人間に使用された日です。
不謹慎な表現かもしれませんが、忘れてはいけない日です。


空中で炸裂した原爆は熱線で地上を焼き、マッハ効果による爆風で
地上を吹き飛ばし、そして核分裂反応で放出された放射線で
人体の染色体を破壊しました。

ペットボトル1本分程度のウランの核分裂反応でコレです。
(実際の搭載量はもっと大きく、核分裂反応を起こしたのが約1.5kg)


しかしですよ。

人類がどんだけ核を作って、全部爆発させたとしても、この地球は
ビクともしないんですよ。表面を軽く焦がすか削る程度なんです。


地球を壊せるというのは、あくまでも人間が住める環境でなくなるという
意味であって、この圧倒的な地球は別に人間がいなくても屁でもないのですよ。


もう少し人類は謙虚になるべき。
核ミサイルをもって核ミサイルを制するとか低次元の争いをしてる時代では
ないだろうと、ゲンナリしますわ。


地球に見放される前に、人類はちゃんと反省してまじめに生きていきなさい。


FEZです。

昨日は花火大会だったので行ってきました。
首都は大勢でにぎわってて、時間が来たら首都が暗くなり皆が一斉に花火を上げる。
花火大会が始まったのはいつだったか忘れましたが、まぁ夏の風物詩と
言ってもいいですよね。

なんだかんだいっても、みんな首都に来て花火を上げてる姿を見ると
FEZは本当に愛されてるなァ・・・としみじみ思いました。

一番たくさん上げた国に銀コがもらえるんだっけ?
そんな話もありますが、別に死ぬほど銀コが欲しいわけじゃないでしょうし
やはりこれはFEZ愛だと思います。


花火大会の様子を見てもわかるように、やはりFEZは愛されてるけど
戦争コンテンツオンリーはいよいよ限界なんじゃないかと思います。


前から言ってますが、例えばハウジングとか、箱庭ゲーよろしく栽培とか
そういうヤツですよ。戦争に直に関係ないけどまったりプレイできるヤツです。

栽培とかは、例えば自国の領土のみでできる。
一定の時間守り切れば、収穫できる。
戦争が起きても防衛成功すれば守れる。
失敗したら農地を奪われ農民たちは泣く(ガン泣き)。


これですよ。この悲哀。
収穫したものは例えばハウジングに使えたり、加工して回復アイテム
みたいなもんになったりとかね。

場所によって収穫できるものも違うんですよ。
蜘蛛の数が多いほど、なんかごっついのが取れるとか。ベタですが。



あとはデーモン討伐をごっつくする。
戦場に出現するんですよ。戦場に。ドーンと。

やっつけると、デーモン装備のパーツみたいなのがもらえるんですよ。
そんでパーツを集めてウィンバック辺りにもってけば装備ができるんですよ。

出てくるのはデーモンだったり目玉のオバケだったりいろいろやっとけば
いいでしょ別に。レイドっぽくすりゃいいんですよ。


トドメさしたヤツにはなんかごっついのがもらえるとなれば
最後はパニスカが一斉にパニし始めるとか、そういうヘンなテンプレ攻略とか
出来たら笑えていいじゃないですかね。


どうなんすかスクエニ。
やる気あんの?あるなら相談に乗るよ。


スクエニ「やる気はあるがお前には相談しない」


ごめん。

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
GBR
FEZ・攻略ブログ
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR