FC2ブログ

不幸中の幸い?

fez20180113-5.jpg

FEZ最強部隊にゃーちーむに睨まれたらこうなるんです。
弱者は強者に諂えるしかありませんの。


というわけで、今日は店の駐車場に止めてた車を
ぶつけられました。ガックリ。
ぶつけた人が言いに来たので、このご時世言いに来るとはアレやなと
思いましたが(監視カメラもついてます)ぶつけられて人生に不要で余計な
手間が発生しているので安直に許すわけにもいかず。

しかし客として来てる人だったので、無下に怒るわけにもいかず。
そりゃ制服着てる店員が客にキレてたら、背景知らない人は
かなり感じ悪いでしょ。奴隷階級の店員が(自称)神に準じる客に文句を言うなんて!


まあバンパーこすって変形させてくれてるのですが
走れないことはないので、さっさと処理してオサラバしようと。

案の定保険屋は警察に連絡しろってんで、時間かかるかなーと思いましたが
走れるなら署まで来て、とのことで早く終わる予感。そして予感は的中(笑)。

ボクがあんまり怒らないもんだから、相手もなんか最後の方はちょっと
調子に乗ってる感じで無駄話してきましたが、そこは締めましたけどね。


しかし、これで2回目ですよ。1回目は当て逃げなので今回はマシというか
アレですが。しかも早上がりの日だったのでサクサクと行動できたのも
不幸中の幸い。この言葉がピッタリですな・・


気晴らしに昼飯は外で食おうと思ったら、そりゃ日曜日の昼下がり
駐車場すら空いてないレベルでしたので、帰ってごつ盛り食いました。おわり。


FEZです。


部隊で来られたらキツいのはわかっとるんですよ。
対応策は同等以上の練度のある集団をぶつけるしかないということもね。

それが言うはやすし行うはきよしなわけで。
にゃーちーむの悩ましいところは、部隊本体もさることながら
それに便乗してる野良歩兵も調子に乗ってくるってことです。

調子、勢いというのは恐ろしいもので、時々実力以上のものがでます。
あるでしょそういうの。リアルとかでもさ。


もちろん彼らも有限のコストとHPなので下がります。
部隊は下がるタイミングは取ってますが、便乗野良は取れないので
そこを順番に食っていって格というものを教えてますが、それも限界がある。

何より味方のゲンナリ感が足かせになります。
もちろんボクもゲンナリ感を出してるので罪には問いません(笑)。


相手の勢いUP+こちらのゲンナリ感でUPが上乗せされちゃうのがツライ。


そして対応策を言うはやすし行うはきよし(2回目)と言うのは
もう一つ理由があって、もはや目実ともに最強の部隊の称号を手にした
にゃーちーむに対して、向かっていく部隊があるのか。作れるのか。

ゲームは本来楽しくプレイするもので、そこに無理強い強制その他諸々の
まるでe-Sports参加者のようなストイックな姿勢を求めるのは、ちょっと
お門違いかと思います。

「打倒にゃーちーむを目指した部隊です!」ってやるのはいいですが
部隊を運営するからには、一頻の成果は必要じゃないですか。

しかし常時MAX布陣の大部隊とにわか部隊がぶつかっても結果は目に見えてます。

そんな負け続きの戦が延々と続くと、余程のマゾじゃない限り続きませんわな。


力こそパワーだ、という至極単純なアルゴリズムのために
一度図式が出来上がると、覆すのは相当苦労する。
ましてやFEZの特性からして、新規参入者を期待するのはちょいと厳しいだろうし
残ってるのはムダにプライドの高い中古兵ばかりだし(笑)。


おっと自分の耳も痛いぞ!


根拠はないですが、にゃーちーむ設立当初に比べたら、にゃーちーむ級の
部隊に育て上げるまでには、彼らが歩んできた時間以上の時間と苦労が
必要ではないかと思います。

イベントに乗じた突発的に大部隊ができるかもしれませんが
そんなのはすぐ消えちゃうのはご存知の通り。


さらになんやかんや理由をつけてやる気をなくさせれば天才的な
FEZプレイヤーが、そんなもん長続きするわけもないだろうな、と。


まあ・・同等以上の部隊を作ってぶつけるというのは正攻法であって
対にゃーちーむ専用のパニ部隊でも作って(数人でも可)
相手のスカ皿をネチネチとパニし続けて、遠からぬ将来スカ皿比率を
下げさせるというタクティクス(戦略)もありますが(笑)。


しょうがないでしょ!アメリカの大部隊を相手にヴェトナムは
ゲリラ戦法でしのいんだんだから!歴史ですよ歴史!!


セス部隊でもいいんですけどね。バンザイ特攻で裏オベ折りまくる。
にゃーちーむは結構裏方やるからそっちにも手を回せば
前線が薄くなって・・・薄くなってもなぁ・・・うーん。


巨乳ちゃん(リアル)をにゃーちーむに入れて、内部分裂を・・・ゲフンゴフン。


パニ部隊もセス部隊も、主戦から離れるので前線維持が厳しいと
途端にnoob部隊扱いされて、いると負け戦だってテンション下がる結果に
なったりすると本末転倒ですからね。難しいですよこういうのは。


巨乳ちゃんしかねぇな・・(ボソボソ

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR