FC2ブログ

FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログランキング

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

実は pro 5 だった

fez20181005.jpg

すんませんね、ちょっと動揺しておりまして。
おっぱいを用意する元気も失せてました。


surface pro 6 でなんとか絵を描く習慣をつけようと
ヘチヘチ起動しながら、やっぱりこう本格的なガッツリソフトで
やるよりノートにラクガキするようなイメージのお手軽ソフトが
あるといいよなーとかソフトを探してました。

Microsoft Note もいいのですが、あれ1ページ単位なので(当然)
個人的にはノートみたいにペラペラめくれる感じのがいいなーと。

コミスタなんてうってつけだったんですが、動かないもんですから・・


とはいえ、やっぱりジッター(斜め線がプルプルすること)がキツいので
これなんとかならないかなーと。
でもいろんなサイトには良い、みたいなこと書いてあるしなーと思いながら
何気にアマゾンの注文履歴を見てました。

ユーザーコメントとかになんか対処方法とかあるかな、と何気なく見たわけですよ。
本当に、何気なく。

そしたらコメントが1件あって、「送られてきた機器のモデル番号が surface pro 5
のものだった」って。


え!?


見てみました。
はい、自分のも pro 5 の番号でした。

例外があるかも、と思いながらいろいろ調べましたが、修理対応ページにも
2017年モデルの番号と記載されてましたので、確定ですね。


とりあえずアマゾン経由で業者に連絡を入れました。
アマゾンはあくまでも仲介なので業者が逃げたらどうしようもないと思いますが
一応販売ページにはあと20点とか書いてあったので、売る気マンマンだと思います。

マイクロソフトの surface キャッシュバックキャンペーンも対象外なので
そりゃお金入ってこないわけだわ・・・ってか忘れてたわ・・・


で、違うものつかまされて怒り心頭でブチギレ寸前なのかと言われると
実はそうでもなく、なんていうか、複雑な心境なわけで。


確かに絵を描くという部分ではジッターの件もあってちょっとザンネンなわけです。
評価サイトをみると、やはり iPad Pro はすごいらしいですね(苦笑)。

とはいえ、こいつはボクにとって未踏破のタブレットPCという世界の扉を
開いてくれたんですよ。FEZもPSO2もプレイできるし、薄いし
周辺機器をbluetooth 接続するとか久しぶりの感覚で楽しいわけです。


ハード自体には、言うほど不満がないんですね。
もちろんメインは絵を描く(描けるようにする)、なのでアレですが。

ボクがめっちょ金持ちで、まぁこれぐらいならええか、pro 6 も買うわ、みたいな
ノリならこのままでええんですが、言うても貧しい上に11万ですからね(苦笑)。


いやはや、こんな展開になるとは思わなかった。
プライム会員だからか、アマゾンのメールは結構丁寧でしたね(笑)。


いろんな意味で脳みそを使わないといけない気がしてきました。


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ