FC2ブログ

ホーム

連休なので実家でのんびりしてます。
やっぱりホームはいいですね。地元って意味の方のね。

今仕事で来てる和歌山も風光明媚で何となく町の作りも
こちらに似ていて、いろいろ不便ですが暮らす分には
不自由もなく、静かで平和な良いところです。

最近は運動がてら近くを小一時間ぐらい歩いて散策したりして
こんなとこがあるのかーとかやってます。
去年の10月だったっけ、もう半年以上和歌山にいるわけです。


とはいえあっちはやはりアウェーなんですね。知らない土地。
知ってるんですけど、なんていうか、なんていうのかなあ・・・
染み込まない、って感じですかね(語彙力)。

馴染む、馴染まない、ではないんですよ。
心持ちの話で、なんていうか、薄い紙を何枚も重ね合わせて
その上から水をチョボチョボとかけてみる感じですかね(語彙力)。

上の数枚には染み込んでいくんですが、下の方は乾いてる
そんな感じです。頑張って土地の知識や情報を集めたり
目で見て確認したとしても、根っこの部分はわからない。

理解できないとか、知識が及ばない、という意味ではないです。
やはり、違うんですね。難しいな。遺伝子が違う、みたいな。

ルーツが違う、みたいな。
空気が違う。アトモスフィアの方です(笑)。


たとい地域活動とかコミュニティに飛び込んだとして
祭りとかボランティアに参加するようになったとして
また地元の人と結婚して家族になったとして

考えうる全てのコネクションを結べたとしてもですよ。
やはりここはボクにとっての「ホーム」にはならないと思います。
おそらく、この伊勢の「ホーム」が消失しない限りはね。


違和感があるんですよ。やっぱり。
永遠の観光客みたいな。そんな感じかな。
好きですよ和歌山。遊ぶところが全くないですが(核爆)。


明日の朝から和歌山へ「戻って」仕事をしますネ。
来月また連休取って伊勢に「帰って」きます。
FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR