fc2ブログ

使いきれ!

fez20200116-2.jpg

明日早いので、ちょっとだけ。


10万円の話が出てます。
一部の市区町村では今月中に手続き書類を送付して
5月頭には支給できるようにするとかも報道があります。

報道では貰うだの貰わないだの国会議員や公務員には
支給するなだの、いろいろ出てます。
そこらへんはどうでもいいのですが、皆さんは当然もらいますよね。


これは貰わないといけません。
そして、全額使いきらなければいけません。
どんな形でもいいので、使いきらねばなりません。


決して貯金してはいけません。


ここで貯金に走る人は、たぶん死にます。


収入が減り、またはなくなって必要経費が出せない人は
このお金で家賃や光熱費を払えばいいです。

幸いにも蓄えがある人は、使い切りましょう。
これは絶対です。


なぜかというと、これが死に金になったら
政府は二度と同様の事態になったときに、給付しません。

諸悪の根源である財務省は、国民を恨みに恨み切ってます。
なにをやっても内部留保やタンス貯金を吐き出さない
ド畜生銭ゲバ国民だと思ってます。まじで。


だから税金を上げて吸い上げようとするわけです。


ここで、例えば給付された10万円をみんなが一斉に使って
10兆円動いたとします。


消費税10%(一部除く)なので、1兆円戻ってきます。
財務省ニンマリです。

別に財務省を喜ばせなくても、ボクらも欲しいものが10万円分
手に入るわけです。
ボクらもニンマリです。


10万円キッカリ、って人ばっかじゃないと思います。
例えばこれを頭金にして100万円の車とか買おうとします。
そうすると10万円が税金になります。10万支給して10万戻ってくるのです。
財務省ニンマリです。


そうすると、「国民はバカだからカネをめぐんでやれば、使うのか」
って彼らは思います。どんどん給付が増えます。
ボクらもニンマリ、財務省もニンマリ。


ちなみに中国企業アリババが仕掛けてる「独身の日」は
1日の売上が4兆円です。さすがに市場が違う(人口10倍)ので
アレですが、じゃあ10分の1にしたら4000億ですか。

この給付金をみんな使えば10兆円。


25倍。


ヒョー!


もちろん、一企業と国とは比較できないというか、アリババのが
すげえな、って感じですが、それでも動くカネの規模をみれば
すごいですよね。


まずは10万円、すっぱり使い切りましょう。
その時にフワフワした感じのものは止めておきましょう。
ガチで欲しいものにしましょう。

「どうせタダで貰ったカネだし、前から気になってたアレでも
買ってみるか」みたいな使い方は、止めた方がいいです。


同じ金額を使うなら、自分にとっての最大級のご褒美的なものに
した方が、きっと幸せになります(急に精神論に代わる)。


まぁ・・ガチャとかでもいいですけど・・
大体爆死するでしょ。自分がいいなら、いいですけど。


別に、いいですけど。

理想は近所の飲食店やスーパーとかで使い切ると
地域経済がパーッとなるので良いと思いますけどね。


それを強引にやろうとしたのが「お肉券」「お魚券」なので
あんまり大きい声では言わないでおきましょう。ハイ。


あと、寄付は止めましょう。
よく「不要な人は寄付して」って言う人いますがアレだめです。
寄付したカネがどうやって使われるか、わからないからです。

たとえば、団体に寄付したとします。
「このお金で困ってる人助けます!」って言ってます。
助けたい!寄付する!


寄付総額1兆円集まりました!ありがとう!
このお金で助けます!


全額は、使われないですよ。
たぶん団体の維持運営費に8割取られます(この場合8000億)。

そしてそっからさらに8割ぐらいは理事長や理事たちの報酬になります。
(この場合6400億)。

10人ぐらいでわけるので、一人頭640億ですね。


まぁ1兆円も集まらないのでたとえ話ですが(笑)
正直、寄付って昔から信用ならんのでボクはあまりしたことないです。


自分に使いましょう。
または家族のために。

ボクはその方が、いいと思いました。

FC2カウンター
プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ただのおっさんです。
ネットゲームやったり、新しいもんに
簡単に手出したりしてます。
生きるって、こういうことだよね。

Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR