FC2カウンター

しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GBR

FEZ・攻略ブログ

リンク

最新記事

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PSO2

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さらば3鯖時代

fez20160622.jpg

ついにファンタジーアースゼロが始まって以来連綿と続けられてきた
多鯖時代が幕を閉じました。

今日から統合日までのデータはワイプされるので、ぶっちゃけ
何をやってもいいって感じの状態です。
焼きまわしばかりのイベントを押し付けられてもテンションも上がりません。


そもそも、なぜこんな神ゲーなのにこんな悲惨な状態になったのか
運営はこのワイプ期間中に真剣に考えるべきではないですか。
10年前のゲームだから、とか思考が逃避してるんじゃないですかね。

MMORPGでも10年続いてるのって少ないと思いますし、その続け方は
ほとんどがリビルド状態で、昔の面影はグラフィックのみ、ってのが大半だと
思います。

その中でやることが1つだけのアクション系集団戦争ゲームがそのスタイルを
ほとんど変えず、ネトゲのお家芸である「レベルキャップ解放」をやらずに
10年持ってるのは奇跡じゃないですか。

強力なウェポンがあっても、それを振るう人間のスキルが低いとどうしようもない
という、悲しいですがいい例なのかもしれません。
今はごく一部のGMのキャラクターで引っ張ってる感はありますが、運営全体としては
全く持って「何も仕事していない」状態じゃないですか。


がめぽの頃からやること何も変わってないですよ。
イベントの名前まで同じものがいくつあるんですか。


今周りを見渡すと、毛色は違いますが集団戦闘のゲームが増えてきましたよね。
そんな中で10年前からウチはこれやってンだ!という自負みたいなものを
出してもらいたい。このジャンルで燦然と頂点に輝くのはFEZだと。


デーモン出してる場合じゃないですよ?
このワイプ期間だから、もっと思い切ったことやれたんじゃないですか?


まぁ、今となっては何言っても仕方ないですけどね。
ちょっと期待してたんですが、がめぽと同じだったんで残念です。
(がめぽが悪いという意味ではありません)


というわけで、スクエニもがめぽと同じく縮小路線でした。ちゃんちゃん。

<< そんなものはない | ホーム | いよいよ明日 >>


コメント

No title

DE鯖追加と聞いて

No title

タイム・・・リープ・・・!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム