fc2ブログ

帰ってまいりました

fez20170909.jpg

あわてて戦場へいったのでまたスカートはくの忘れました。


8月31日から鈴鹿で生活を始めて、なぜか今日から3連休
だったので帰ってきましたが、これぐらいではなんか
久しぶり的な感じもありませんね(笑)。

さっそくFF14とFEZをやりましたが、なんていうか・・・
一昨日ルーターが来てネットが一気にできた喜びのせいか
ゲーム楽しいですが、感動ってのが薄まってしまい。


人間って、本当に贅沢ですな・・・


というわけで久しぶりにFEZです。

今は75 vs 75の150人戦争をやってるようで
さっそく飛び込んできましたよ。


幸いにも展開的には勝確だったので安心してましたが
それでも人数が多いので、100人戦の時よりも
前線が動く感じがしますね。

今回の戦場は歩兵も強い(というか戦い方をわかってる人が多い)ので
けん制しながら下がり、敵が地形でバラけたりして数的優位が
できた瞬間に押し込む。これが大事です。


残念というか、気の毒というか、押し込んでる側の人でも
周りが見えてない人がいます。そういう人が孤立したところを
機動力のある両手大剣や笛がサッと群がって倒すんです。

それが引き金になって、押し込む側は下がりだし、押されてた側は
押し返しだしますね。

カウンターは両者がぶつかった結果、数的優位のある側がそのまま
進むので、ちょいとカウンターとは違う感じですか。
まぁMAP上ではカウンターに見えるし、なんでもいいんですけどね(笑)。


こまけぇことはいいんだよ!


周りが強い人ばっかだったので、久しぶりのわりにはサクサクキルが
取れて楽しかったです。ただ、やっぱり動けない。笛でやったのですが
ピアにSDが合わせられませんでした。


やっぱり久しぶりにやってもガツガツプレイできるFEZは神ゲですね。
他のゲームって結構リハビリ期間必要ですよね。
FF14も、なにやってたか忘れました・・・えへ。


ゲームだし楽しんだもん勝ちです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ただのおっさんです。
ネットゲームやったり、新しいもんに
簡単に手出したりしてます。
生きるって、こういうことだよね。

Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR