FC2ブログ

FEZスキル調整現る

fez20180911-2.jpg

昨日も勝ちに恵まれて、サックリと羽もゲットできました。
いやはや、ネツさまさまですかね。

アミュレットにもできるので、いいですね。
今の羽はごってりしてて、あんまりごってりなの好きじゃないんですよ。
ほら、パズドラとかの強いキャラとかゴテゴテじゃないですか。
ああいうの苦手なんです。おっさんだから。


というわけでFEZのスキル調整来ましたね。
ボクは今さっき帰ってきたばっかなので全然プレイできてないと
いうか、どっちかっていうと呼符でジル・ド・レェが来てくれたので
種火を集めないといけないとか考えてるのでアレですが。

TLもそこまで荒れてないので、まぁそうだろうなと。
主戦ではブレイク耐性とかする方もされる方も気にしてるヒマはないというか
そんなバカスカブレイク入れられる状態だったら、ヲリがひき殺してるわな
みたいな(笑)。

root耐性も、ぶっちゃけ氷皿2匹いたらカレスをカレスで解凍したり
してますので、そんな気にしてないというか。
鈍足増えるので、重皿が泣いて喜ぶかもしれませんが・・絶滅しましたからね・・


ブレイク耐性が厳しいのは、たぶん僻地少数じゃないですかね。
ねずみ処理とか単品で向かった場合とかですかね。

初手アムで相手の武器飛ばして効果中にガドレグヴァイパダガスト祭りで
始末できればいいですが、無理だと思ったら次はパワじゃないですか。
しかしガドレグヴァイパダガスト祭りをガドレグヴァイパパワダガスト祭りに
してしまうと、パワの耐性もついてしまうので注意ですよね。

そんで初手アムが一方的に決まらなかった場合、ヘビスマとかでダメ交換に
なってしまった場合はさらにキツい。
回復するか、押し込むかの2択を迫られます。
回復すると3秒は飛ぶので、始末する時間は当然少なくなる。
相手がヲリ笛セスだとアム切れた後にパワ入れても通常とかPw15
スキルでカリカリ削られてつらい。

回復にレアステ+ハイリジェとかやったらもうアウトですね。
たぶんその間に相手は間を取って効果切れまで待って、そっから
ムフーって感じで向かってきます。そしてもうアムは使えない。

こっからパワレグガドダガスト祭りで押し切れる個人スキルが
あるかどうかですね。ヴァイパは落とされるので外しました。

膠着中に毒霧撒いてフィールドメイクするのもアリかもしれませんが
毒霧みるとたぶん相手は引くので、アレですけどね。


ダラダラ妄想戦を書きましたが、ぶっちゃけ単品で行くのも
アホだと思いますので・・まぁ・・ねぇ・・
友達いないのかよ、って言われそうでねえ・・


例えですよ、たとえ。
兵士たるもの、常に最悪の状況を想定していなければ長生きはできない。


長生きは、できないんだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR