FC2ブログ

いよいよである

fez20181006.jpg

fez20181006-2.jpg

どっちが先だったか忘れましたが、何も考えずに
建て直すとこうやって何度も折られるんですよ。

ストラテジーじゃなくタクティクスの話です。


いよいよです。
10月。明日ご報告します。

別にどうでもいいといえば、どうでもいいんですがね(笑)。


異動先の仕事も2日目、店舗のメイン業務は大体わかりました。
伊達に何店舗も異動し続けておりませんから!適応能力は・・高い・・

高いから・・異動させられる・・・

何店舗も、って言ったので実際どんだけ店舗経験したか数えてみましたが
今回で10店舗目ですね。辛うじて二桁。思ったほどじゃねぇな・・
こうやって漠然と思ってることに対して数字で表すのは良いですね。
如何に自分が話を盛っているかわかります(苦笑)。


とはいえ、10は多い方だと思います。
これ異動履歴とか見たら、ボクはよっぽど店舗に馴染めずに
追い出され続けてるような感じすらしますよね。

一応、みんなとは仲良くやってきたつもりです。
ここで「一部のキチガイ除く」とか書くと、後々この文章が公になったとき
困るので「一部のキチガイ除く」とは言いませんのであしからず。


今までさんざんヒマな店だったので、この店は忙しくて大変です。
また慣れてきたころにポカやるので、気を付けます。


FEZです。

ほんまにもう氷皿飽きてきました。なにこれ。
もう最近はカレスじゃなくアイスターゲットばっか撃ってます(笑)。
発動が遅いのか、着弾が遅いのかわかりませんが偏差で当てられません。
ジャベは刺さるのですが・・歳は取りたくないもんだ。

昨日も負けてやる気もなくなってきましたが、そんなもんです。
負けが込んでくると、人はどうせ負けるんだからと勝つ行動を取らなくなります。
勝つということは、相手を負かすということであり、それは相手にとって
イヤな行動をする、ということに繋がります。

相手のイヤな行動を取らなくなる、と言うことは必然的に相手からすれば
チョロくなるわけです。個人がいくら腕にモノを言わせて華麗に舞ってる
つもりですが、相手から見たら「クッソザコ調子乗りすぎワロスwwww」です。

自分は効果的に動いてる、貢献していると思っていても相手からすれば
死にそうなヤツがガケをステッポで左右にピョコピョコ動いて
無様に延命してる程度にしか見えません。ウザいだけで脅威ではないのです。


開き直ってスコア狙いとか言っても、ロクにスコアも出せないでしょう。
負け戦で20kでたオレSUGEEE(古)とか思ったとしても
勝ち戦で味方がガッツリ戦ってくれた方がスコア出てると思うんですよ。


言ったところでどうしようもないので、そこらは諦めるしかないですが
人間ダメなときは何をやってもダメ、ということでじっと耐えるしかない。

仕事もそうです。ミスが続くときは、やり方を変えたりせずにじっと我慢。
ヘンに動くとミスがミスを呼び、さらに気が滅入るだけです。
上手くいくまで、今まで通りに基本に忠実に、しっかりとやるのが肝要です。


FEZもまあ、そのうち勝つだろうって感じでね。


でも氷が飽きたのは、事実。
笛とかしてぇなぁ・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR