うううーん

スクリーンショット_180619_002

ブレソのシナリオクリアしました。
もらいもんの町の人の服ですが・・・乳が。


昨日ヤフーニュースで、米中貿易戦争の懸念から売りが進み
日経平均株価が400円安って言ってまして。
そんで今日チャート見たら鉄鋼株がだいぶ安くなってましてね。

鉄鋼株が1単元行こうとするとトータルで50万近くかかるので
細々と安いタイミングで買い増ししてました。
ただ手数料の絡みで、平均取得単価が下がらないんですね。

なので安くなったタイミングで、大きく買い増さないといかんので
ターゲットを4200円台にして、待ってました。
そして今日見てみたら、4230円!これだ!ってんで15万いれました。

単元未満取引は後場の相場になるので、4230円では買えないとは
思いましたが、その近辺になるだろうと。


そしてお昼休み、車の中でパンを食いながらラジオ聞いてたんですよ。
そしたら株情報で、午後から買戻しが進んで・・って話が。


今日の約定見てみたら、なんと4290円まで戻ってた!
ちょお!!やめてよ!!!
予想より60円高いとか、きっつい・・まぁ・・ターゲット範囲内なので
アレでしたけどねギリギリ・・

おかげで平均単価も50円近く下げられました(笑)。
予定ではもうちっと行けたんだけどなー・・


さて、散々いろんなところで「金を使おうと思っても、実際買おうと思うと
ビビって手が出ない」「3万とか」みたいなみみっちいこと言ってる
ボクが、今日15万突っ込んでるのはどうやねん、みたいな。

難しいんですが、株って買い物ですけど、買い物じゃないんですよね。
感覚的に言うと、銀行からゆうちょへお金を移す、に近いかも。

スマホやパソコン、液タブももちろん高価ですし、資産として見られますが
例えば「貯金いくらある?」みたいな話の時に、これらの価値を金額にして
貯金に含めたりは、しないと思います。

もちろん株式は価値が乱高下するので、口座に金を移すってのとは
だいぶ違いますけど、リアルに価値(金額)がわかるので、貯金みたいな
感じで扱えるかな、と思います。


ボクは投資なので、投機の人とは意見は違いますのであしからず(笑)。


ただ約定情報見て、正直うううーんって感じでした。
ここまで戻るなら、やらんかったかなーって。

やっちまったもんは、仕方ないですね。


ちなみに昨日はサッカー見ててFEZやるの忘れてました m(_ _)m

サッカーみてまんねん

fez20180619.jpg

昨日の勝利を大阪に捧げてました。


サッカーみてまんねん。

日本ーコロンビア戦で序盤から相手にレッドカード退場が出て
PKで1点入って喜んだのもつかの間、相手は全く10人って
感じがしないで、フリーキックで追いつかれてお通夜な雰囲気に。

日本のサッカーってなんか、前にボール出さないじゃないですか。
すぐ後ろにボールもどして、パスミスして取られて、みたいな。
何年たってもこれ変わらないんで。

にわかなんでアレですけどね(笑)。


後半、気を取り直してがんばりましょう!!


FEZも、がんばりましょう。

今日と同じ明日

fez20180405-2.jpg

昨日はサッカー見てたら寝ちゃったんで
Tシャツおっぱいでいくか。

大阪で地震でしたね。
活断層からの直下型は、ボクらの時空の人間は
どうしても阪神大震災を思い浮かべてしまいます。

今でも当時のことはよく覚えていて。
まだ九州に住んでた頃でした。

夜中にラーメンをみんなで食いに行ったはいいのですが
すごい胃もたれしましてね。そのまま寝ましてね。

そしたら揺れるんでしょ。横揺れでグーラグーラって感じ。
胃もたれも相まってすごい気持ち悪くてやめてけれーって
感じでしたね。

そんな時、神戸は壊滅して、信じられないかもしれませんが
あまりの規模のデカさにそこいらに死体も片づけられず
放置されてたんですよ。それがテレビで(モザイク付きですが)
流されたりしてね。


今回も亡くなったかたがいらっしゃいますので、ご冥福を。
死者の数はランキング用ではなく、その1つ1つが人生の数であり
歴史の数であり、そして終焉の数なわけです。

1万人亡くなるのも、数人亡くなるのも、死ぬということはそういうことですね。


今日と同じ明日は来ないという思いが、わずかではありますが
このブログを毎日更新する原動力となっております。

大した内容ではありませんが、予告なく更新が止まったら、たぶん死んだと
思ってください(笑)。


もう一度、亡くなった方にご冥福を。

罰と褒美

fez20180616.jpg

昨日は1戦だけやろうと戦場へ入ったら
まさかのめにる氏が・・デスティニー・・


というわけで今日は仕事で大ミスをしましてね。
今までしたことのないレベルのミスでした。
残念ながら、おっさんなので怒られるのではなく心配されるという
1周まわって切なさと愛しさと心強さとを感じました。

始末書を書いて、再発防止策も考えて、一連の処置は終わったのですが
まぁどうにもこうにも気分が上がってこない。

ミスをして気も漫ろになっていると、同じようなミスを
繰り返したりするので、気を確かにしなければならない。


というわけで今日は罰として外食でいいもん食ってきました。
これは罰です。褒美ではありません。

過去は変えられませんが、未来は変えられる。
給料日前で出費はかなり痛いのですが、未来を変えるトリガーに
するためにうまいものを食いました。


そんなもんじゃねぇの、人生。


FEZです。

昨日はツィッターでお世話になってる面々(ホル民の方々)に
パーティに入れてもらいました。

前は「パーティはしない主義」とか言ってましたが
執着は所詮人間に帰来するものであると悟りましたので
自分からは組みませんが、誘われたら入るようになりました。

わかりやすく言うと、例えばにゃーちーむにボコにされて
「にゃーちーむはらたつ!」とか言ったとしても、それは対象が
広すぎてピンボケするんですね。

ピンボケする思想は脳に根を張らずやがて枯れて日常へ帰ります。

ならば「にゃーちーむの〇〇はらたつ!」と焦点を絞るのですね。
それが執着は所詮人間に帰来する(諦観性)だと思います。


シカタナイネ。


たのしんでこ。


あ、昨日は勝ちましたので、楽しさ倍増でしたヨ!

サッカー

fez20180615-2.jpg

おそろい。

だが、我がカジュアル装備は、耐性MAXである。


サッカーやってますね。
日本戦はまだまだ先なのでアレですが、どうですかね。
盛り上がってますかね。

前回のワールドカップの時は、なんかすごい熱気で
他の国の試合もすごく面白くて、魅入った気がします。

マスメディアの取り上げ方がちょっと違うだけで
こうもアレな感じになるのかと、ビックリです。


今はNHKでアイスランドとアルゼンチンやってますので
見てます。


明日早いので、これにてドロン。


FEZは・・?

FC2カウンター
しおさいtwitter

Twitter Reload

プロフィール

しおさい

Author:しおさい
本サイトはLinkFreeです。
ソロ専ネトゲプレイヤーです。
【FEZ】
大体しお○○で遊んでます。
【PSO2】
Ship1にいます
MMORPG系は「しおさい」で遊んでたりします。
Twitterはshiosai_sanですのでフォローはお気軽に~
スカイプも同じshiosai_sanです

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
GBR
FEZ・攻略ブログ
リンク
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PSO2
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR